北軽井沢でファミリーキャンプ

2歳3ヶ月の子供連れて北軽井沢のオートキャンプ場に行ってきました。
テント+寝袋でちゃんと子供が寝てくれるかな?と不安に思ってましたが、何の心配はありません。ぐぅぐぅ寝てました。古いテントやらスクリーンキャビンなどを引っ張りだして持っていったのですが、頻繁に家族でキャンプ行くようであればやっぱ買い替えしたい。
新規導入したSnowPeakの焚き火台は圧倒的シェアを誇るだけあってかなりいいですよー。運搬中はなんでこんなに重てーんだ!と思ってたけど、逆に使ってる時はこの適度な重量感が安定を生み出すんすね。我が家は調理も焚き火台でしたかったのでグリルブリッジとグリルネットを併せて導入。これもまた良し。薪で炊く白米は最高にうまい。迷ってMサイズ買いましたがLでも良かったかも!

今回の主なセットリスト

  • テント LOGOS/型不明の4人用くらいのテント
  • スクリーンキャビン 小川テント/スクリーンキャビン
  • テーブル コールマン/型不明
  • イス キャンプ場レンタル
  • シュラフ Montbell/ダウンハガー#4
  • シュラフ Montbell/バロウバッグ#3
  • こどもシュラフ Montbell/バロウバッグ#3
  • ランタン EPI/型不明
  • 焚き火台 SnowPeak/焚き火台(兼調理台)

使用前の焚き火台はこんな感じ。使用後は炭で真っ黒になった。今回はマツとナラの木の薪を使いました。


グリルネットの上でMSRクラシッククッカーで白米と豚汁を調理中。最高に幸せな絵。


10年以上前に購入したEPIのランタン...放置しておいたらサビだらけに。


先日購入したモンベルのTシャツとODBOXで購入したシャボン玉を首にぶらさげてみました。シャボン玉はかなりお気に召していたご様子でした。