デジカメがお亡くなりになりました

長年連れ添ったCanon IXY Digitalがお亡くなりになりました...恐らく先日の剱岳登山の際の雨風にさらされた為かと。2004年購入なのでデジカメとしてはそろそろ買い替え時期だとは思ってたけど、サイズも使い勝手も良く完成度の高いデジカメと思っていただけに残念。さすがに毎回一眼レフを山に持ってく訳にはいかないので近く買い替えなければ...というか普段は子供の成長記録を撮ってるカメラだし。

電源のオン・オフでレンズが前後に動くのですが、出ずっぱりの状態でうんともすんとも言いません。

IXYは既に2代目なのでやはり後継もIXYの予定ですが、完全防水のペンタックスのデジカメも気になるところ。週末にでも家電屋行って考えよう。


本命のCanon IXY 25IS


対抗のPentax OptioW60