グローブ探し

ウェブでグローブを物色してみました。この時期だとまだ店頭にも品揃えが充実してないし。利用シーンの想定としては春・秋の2000-3000Mの山で使えるグローブ。厳冬期では使う予定は無いので暖かく・防水でそれでいて指が動かしやすいグローブをいいですね。ウェブで見た限りだとこの辺りかな?

Black Diamond(ブラックダイヤモンド) レネゲード 10,080円

MOUNTAIN HARD WEAR(マウンテンハードウエア) フォーレイカーグローブ 6,825円

patagonia(パタゴニア)メンズ・ストレッチ・エレメント・グローブ 15,750円


パタゴニアのグローブは薄くて指が動かしやすそうだけど値段が張りますねぇ。マウンテンハードウェアと比べると1万円近く差があるもんなぁ。でも重さだけみるとパタの方が重いのね。ウーム、実物見てからでないとやっぱし買えないわ..