読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ハンワグ...

ずーっとワンハグだと思っていた愛用の登山靴。何度ググっても検索結果に出てこないと思っていたら「ハンワグ(HangWag)」だった...どうりで検索しても出てこないわ。ドイツのメーカーってくらいしか知らなかったので改めて調べてみました。

1921年、ドイツ国家試験によって与えられる整形外科靴職人であったハンス・ワーグナーがドイツ、ミュンヘン近郊のヒアーキルヘンに創設。ドイツの登山靴メーカーであるLOWAの創設者とは兄弟の間柄でした。80年以上の歴史を誇るヨーロッパの名門ブランドであるHANWAG社によって頑固なまでのクラフトマンシップにこだわって造られた靴は、履きやすいだけでなく堅牢なため耐久性に優れているという、高品質の靴に対する最も高い評価をヨーロッパをはじめ世界各国で得ています。信頼のおける登山専門店でのみ販売

日本代理店のタカダ貿易のHPより引用です。ちなみにロゴはこんな感じ。

未だ謎なのが自分が愛用してる靴のモデル名。靴に何の表記もないのでよく分からん。先日リソールした時にとらやの息子に聞いときゃよかった。現在のラインナップを見た感じでは「Alaska GTX」ってモデルが近いかな。とにかく登山靴選びでお悩みのアナタ!上野のとらやに行ってコレを試し履きすべし。ただしオーナーのセールストークが巧みすぎるので買う覚悟で行きましょう。