デジカメ購入

剱岳でIXYがお亡くなりになったので後継者探しにビッグカメラへ行きました。一応お目当ては完全防水・防塵がウリのPentaxOptioW60だったのですが、39,000円と思っていた以上に高かったので作戦会議。で結局、型落ちで23,000円と叩き売り状態だったCanon IXY 20ISを購入。防水機能は魅力ですが、アウトドアでの使用率よりも子供を撮る機会の方が断然に多いので防水機能より値段と使い勝手を重視する事に。それにデジイチ・デジコン・デジビデオをこれまで計5機種全てがCanonだったので、やはり安心感があったのでしょう...こうやって人間は保守的になっていくのね。
少しカメラの筐体サイズが大きかったのでグレゴリーのパデットケースに入るか心配でしたが、全く問題ありませんでした。来週末は子供を連れて筑波山の計画もあるのでそこでデビュー?

(デジカメ無いのでiPhoneで撮影)山に行くときはグレゴリーのパデットケースにデジカメ入れてます。ザックのショルダー部分にパデットを着けておけば撮りたい時にスグ撮れます。


楽天でもIXY 20ISは激安ですね。税抜で17,500円!

小物を入れるのに何かと便利なグレゴリーパデットケース