ジョグ

初ご近所ジョグしてきました。この日はアディゼロもホールランナーもデビューの日。初物尽くしで自然とテンションあがります。約5kmのコースですが、正直完走できるか自信が無かったのですがなんとか完走できました。約5.4km走って29分。遅いんだか早いんだかさっぱり分からない微妙なタイム。とりあえず完走できた事とアディゼロとホールランナーのフィットが良かった事に喜んどります。心肺機能が弱っているのでは?とも思ってましたが、山登りの成果か心肺機能面の疲れよりも下半身の肉体的な痛みと疲労がとにかく激しかった...明日(もしくは明後日)には筋肉痛に襲われる事でしょう。そして今週の木曜日には皇居ランニングの予定。こんな連ちゃんチャンで大丈夫かなぁ。とりあえず約5kmのコースなので25分くらいを目標にしてみよう。
話は変わりますが今回のジョグでiPhoneのアプリ「iTrail」なるものも試してみました。これがなんとも素晴らしい!350円って安いんでないの??NIKE+いらないんでないの??という程の完成度です。まだまだ使い込みが足りませんがマニュアル読まなくともこんなデータが簡単に取れますよー。電波のカバレージエリアとバッテリーの問題さえクリアできれば是非とも山でも使いたい一品です。


ランニングの統計データがこんな感じ。(この日は測定の停止を忘れた)


iPhoneGPS機能を使うので、勝手にこんなルート図も作成してくれる!


標高も出るらしい。(一体どうやって測定してるんだろう)


もちろんスピードも出ます!


iTrailは 「App Store > 健康&フィットネス」から購入できます。