塔ノ岳

週末は予定通りに丹沢は塔ノ岳へ。前日まで寒さにビビッてましたが、快晴で逆に汗だく登山となりました。
予想していた通り秦野駅のバス停から激混みでしたが、ほぼ計画通りの山行となりました。交通の便もいいし、日帰り登山には丹沢山系とてもいいですね。


富士山がすごく綺麗でした。


塔ノ岳山頂からの景色。海も見えます。


紅葉もこの通り。こりゃ混雑するわ。



装備リスト

  • ベースレイヤー:Patagonia/キャプリーン1
  • ミッドレイヤー:FjallRavex/型番不明の長袖T
  • ミッドレイヤー:Patagonia/R2ジャケット
  • アウターシェル:モンベル/ストームクルーザー
  • レインウェア:モンベル/ストームクルーザー
  • パンツ:montbell/型番不明のパンツ
  • タイツ:なし
  • ソックス:SmartWool
  • シューズ:ワンハグ/モデル名不明
  • ザック:Karrimor/アルピニステ
  • トレッキングポール/LEKI
  • グローブ:BlackDiamond/パイロット(寒さ対策として前日に購入するも使わず)

マストアイテムと思っていたCWXと長袖キャプリーンを会社に置き忘れていたので、今回は携行できず...(泣)