北京アウトドア事情:ショップ

水曜から北京に出張です。これまでも何度か仕事で行ってて、今後も何回か行きそうな感じです。せっかくの機会なので北京のアウトドア事情を調べて見ました。まー、今回の出張はキツキツのスケジュール組んでるのでショップすら行けませんが...
軽くネットで検索すると意外な事に情報はボチボチ出てきますね。富裕層や外国人滞在者相手のショップが結構あるみたいです。その中でも北京で最も有名そうなのはSanfo Outdoor Products Co.,というショップ。北京市内にも10店舗もあるようです。Webで確認する限りでも欧米メーカーの製品の取り扱いもやってるっぽいです。ただし値段は不明です。恐らくは富裕層向けなショップなので日本と同等かそれ以上?な気がします。

Sanfo Outdoor Products Co.,

http://www.sanfo.com/en/index.htm

店構えはこんな感じらしい。ほんとにこんな店にアークとかパタがあるか??。いやー、一人では入れそうも無いです...

取り扱いブランドはこんな感じ。なんか知らないブランドもある。

What we have in the store?
Arc’Teryx, Patagonia, The North Face, Columbia, Vaude, Craft, Marmot, Ozark, Buff, Salomon, Salewa, Mountain Hardwear, Lowe Alpine, Kailas


ブランドの直営店もどーやらあるらしいです。
TheNorthFaceの直営店が北京にあるらしい!
http://www.8264.com/36081.html
店内にはアイスクライミング用の壁まであるっぽい!すごい!

そしてL.L.Beanもあるみたい。TNFと一緒のショッピングモールなのかな?
http://www.solana.com.cn/english/web/index.asp


エーグルもありました。前回出張時に空港内で見かけました。


Sanfoはちょっと行ってみたいな〜。
次回、国産アウトドアメーカーや密かに参加を狙ってる北京近郊のハイキングツアーも紹介します。(Webでひっかけた情報でしかありませんが)