トレラン事始め〜ソックスを探す

roadman71さんから他の商品もご紹介頂き、候補を追記してます。(2/19)
使いこんだ方の意見には重みがありますね〜。

    • -

ハーフマラソン完走したコンチネンタルディバイドも買ったので、この流れのまんま軽いトレランに行ってみようと目論んどります。
始めるにあたり追加投資しなきゃならんのはソックス、ザック、軽いアウターシェルターかな?
2月3月はお山に行けそうもないので、この間に追加投資とコースの選定をしておこう。
で早速ネットでトレランに適したソックスの情報収集。この手のエントリーは諸先輩方のblogに有益な情報がたんまりあったので30分ほどでリストアップ完了。

このあたりで狙ってます。あとは会社帰りにODBOX渋谷に立ち寄って店員さんの説明と見た目の直感で決めよう!

・smartwool/アドレナリン ライト Mini Crew

人気も評価も高いようです。保守的に考えればコレ。色も好みな感じ。


・smartwool/PhDランニングトレイルミッドミニ

比較的新しいシリーズ?blogでの体験レポが皆無。でも名前からするとトレラン用。が、好みの色が無い。


・injinji/Performance Series CoolMax Micro

話題の5本指ソックス。アドレナリンから乗り換えた方も多数いる模様。ちょっと高め?


Patagonia/Lightweight Endurance Ankle Socks

追加投資なしで、今のランニング用のソックスを使いまわす!ってのも一応候補に...いくらなんでも薄っぺらいかな...



ここからはroadman71さんからのお勧めです。

CW-X/5本指ランニングソックス

CW-Xってもはやタイツだけでなく、色々出してるんすね〜。ODBOX渋谷だとB1かな?


finetrack/スパイフィルTMランニングソックス

最近のfinetrackはすごいですね。フラッシュドスキンも良いのでコレも期待大です!

はよ、ODBOXいこ。