丹沢でも走ってみようか

来週末にお山に行く予定を計画中。今回は初めてお山を軽ーく走ってみようかと思ってます。コースは色々と悩みましたが、トレランってものが初めてなので石川さんの本で紹介されてる丹沢大山のコースに決めました。決めた理由は

  • 電車でのアクセスが良い
  • 下りがメインで走りやすいらしい
  • コース距離が約15kなので皇居3週分と自分にとってイメージがしやすい距離
  • ゴール地点が温泉街

この4点。
しかしヤビツ峠までは秦野駅からバスでの移動となりますが、昨年11月にこのバスに乗った時にはものすごい人の数がいたのがちょっと気がかりなところ。
初トレランてのとコンチネンタルディバイドデビュー戦(今さらかよ!)がメインの2〜3時間程度のゆるーい山行予定です。おっと、トレランソックスの試し履きもしなきゃ!

とりあえず来週末に向けてのToDoと課題をまとめておこう。
ToDo

課題

  • 花粉症対策をどうするか!?今年の花粉は本当にひどい、ひどすぎる...
  • 軽量ソフトシェルを奥様にばれずに買えるか買えないか新規に買うか買わないか。

てなところでしょうか。2ヶ月ぶりのお山だし、ここのところ急に気温もあがってきているのでウェアリングも難しいところ。晴れてくれるのを祈るだけです。もちろん雨だったら根性無いので計画取りやめです。


おぉ、27cmならまだ買えますねー。しかも安い!
【お買い得商品】montrail(モントレイル) コンチネンタルディバイド 9.0/27.0cm(Grey/Gold)