読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

鼻に差し込むすごいヤツ

毎年この季節に山に行くと下山後に目と鼻がすごい事になって困ります。
ヤマケイJOYの最新号で紹介されていて非常に気になっていた製品、鼻に差し込む見えないマスク「ノーズマスク・ピット」を早速試してみました!
日常生活では普通のマスクでもいいけど山で遊んでいる時はやはり邪魔に思ってしまう。これまでにありそうで無かったマスク。これはと思い期待を込めて楽天でポチる。


手にとって見るとこんな感じ。なんか無駄にドキドキします。一応フィルターっぽい構造になってます。


そして実際に鼻に差し込んでみる...
(小生の鼻の穴の接写なので画像は最小にしてあります。大きい画像で見たい方は勇気を出して画像をクリックして下さい)

外見はとてもマスクをしているようには見えないし、違和感もなく使用感はなかなか良い。下山後も花粉症の症状は落ち着いていたのでマスクとしての効果も有効だったと思います。次回の山でも持っていこう。
あえて難点をあげるならば、ノーズマスク・ピットを付けてると鼻がかみにくい。付けたまま鼻をかむと鼻水と一緒に出てくるし、鼻から出た鼻水で濡れた状態のノーズマスク・ピットを再挿入するのに思わず躊躇してしまいます。


今年はマスクの新製品の当たり年。普段使いは少し値段は張るけど「快適ガードプロ」を愛用してます。メガネも曇らないしフィット感がすごくいい。

今年のマスクは「ノーズマスク・ピット」と「快適ガードプロ」で決まりかな。


楽天では売り切れのショップ続出。
花粉粒子99.9%以上カット! 鼻に差し込む見えないマスク!ノーズマスクピット2(14個入り)


メガネのくもり99%。花粉・ウイルスも99.9%カット!サニーク 快適ガードプロ