読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

行ってきましたMSRテント設営イベント

色々なテントが実際に見れるという事で、そそくさと渋谷まで行ってみました。

家を出るのがちょっと遅れてしまい、14:00スタートのこのイベントに30分遅れで到着。ま、ハバハバとカーボンリフレックスをちょっとだけ見れればいいと思ってたので特に慌てずに会場に到着したのですが...

ガビーン!!...既にハバハバとカーボンリフレックスの設営は終わってるじゃないか.....

というか、全てのテントが会場に一斉に張られているイベントだと勝手に勘違いしてました。なのでいつ行っても大丈夫だろうと。完全に油断してました。
実際にはモチヅキの社員さんらしき人と、ODBOX渋谷5Fのスタッフさんが1張1張を、順番に張って説明していくという、懇切丁寧なイベントでした。
目的のテントは見れずとも、せっかく着たのでしばらく見学。


3人用のマザハバ


2人用スキニート

シングルウォールテント。形は好みではありませんが室内はかなり広くて快適そう!
自立しないタイプだけど結構簡単に張れそう。


緊急用のE-ハウス

ツェルト。


目的のテントが見れなかったのは残念でしたが、モチヅキ社の社員さん?のテントメンテのプチテクニックは非常に参考になりました。


2張り目のテントにいかがでしょうか?
【送料無料】Mountain Safety Research[MSR]スキニートゥー