普段使いのアンダーウェア

ここのところ普段使いのアンダーウェアをどうするかでずっと迷ってました。アウトドア用のアンダーウェアの着心地の良さを知ってしまい、ここ7〜8年はTNFのアンダーウェアをずーっと愛用してました。現行のモデルでいうところのLightWeight Hybrid Trunks。定価で約4,400円。家庭を持つ身ではなんたる贅沢品か!

【Fabric】
Thermastat〓光電子〓MAXIFRESH〓ベアー天竺 × AGPOS〓(ポリエステル67%、指定外繊維(マキシフレッシュ)28%、ポリウレタン5%)
【Function】
運動性を考慮したNEWカッティング/吸汗速乾性ゴム使用
【原産国】
日本

という事で、TNFに変わる着心地の良い安価なアンダーウェアを探しておりましたが、ようやく一つの解が出ました。

ユニクロ シルキードライボクサーブリーフ!

【仕様】
前開きあり
【素材】
本体:ポリエステル91%・ポリウレタン9%,ウエスト部分:ナイロン56%・ポリエステル27%・ポリウレタン17%
【取扱い】
洗濯機・ネット使用
【抗菌防臭】
抗菌防臭
特殊な加工によって菌の繁殖を抑え嫌なニオイを抑えます。
【ドライウェア(吸汗速乾)】
DRY WEAR(吸汗速乾)
汗をかいても、すぐ乾きます。肌触りは、さらっとさわやか。水分をすばやく吸収して発散させる機能は、洗濯しても変わりません。

ユニクロにしては高い1枚990円!
kimatsuさんのBlogで好印象なコメントで紹介されているのを拝見し購入を決意。>kimatsuさんありがとうございます。

質感・肌触りはPatagonia/キャプリーン1に近い?かな。
履き心地はまずまずな感じです!何よりTNFと比べると安い安い。
勝負パンツは別として普段履きは当面はこれでいきます!
ついでにTシャツも買っちゃいました。



お金に余裕があればコレを買いたいのですが...
THE NORTH FACE(ノースフェイス)LightWeight Trunks(ライトウエイトトランクス)【NU60809M】