高尾〜陣馬行ってきました

陣馬山まで行ってきました!

いやー、しかし辛いのなんのって。今日は全っ然走れなかった...ちょっと無駄な荷物が多すぎて重かったかな。トレランしに行ったつもりですけど、たぶん全工程の2〜3割くらいしか走ってないな、ハハハ。
影信山でのなめこ汁休憩も含め、高尾山口から陣馬山まで結局約3時間かかりました。もっと走れれば2時間半くらいで行けるかも。(すげー走れる人はきっと2時間切れそう)

しかし走れなくっていいんです!今回の目的はコレですから。

影信山の下側の茶屋の「なめこ汁」!!前回高尾山に来たときは城山の茶屋のなめこ汁を食べてましたが味付けが全然違くてびっくり。
影信山のなめこ汁は白味噌の味付け!そして薬味で入っている「ゆず」が心憎い〜。旨い旨すぎる!morikatuさん感謝です!茶屋によってこんなに味が変わるとなると他の茶屋のなめこも食べたくなっちゃいました。

そしてもうひとつ。

陣馬山のけんちん汁。こちらも白味噌の味付けで具は大根・人参・里芋・ごぼう、だったかな?無論旨いです。陣馬山まで来れた喜びもあいまってビールをグビグビやっちゃいました。グフフ...
そして調子に乗ってスイーツも...

ヘタレな僕は来た道を振り返る事なく、陣馬山の先にある陣馬高原下バス亭までちどり足で歩いて行きました(恥)
*ただいま高尾山でオサレでカワイイ女の子が大量発生中!!!ランニングの次は登山ブームか??

>>陣場→陣馬に修正しました...

おいしい山小屋ごはんが沢山のってます。
山小屋ごはん