読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

防水パックaLOKSAK Bags

ギア

気がついたら山に携行するデジタル機器が増え続けてます。自分の場合は

  1. 携帯電話
  2. iPodNano(アプローチまでに音楽聞くため)
  3. iPhoneGPSロギング)
  4. デジタルカメラ(最近はiPhoneのカメラ機能使ってます)

と無駄に多いです。iPhoneあれば他いらねーよ!というご指摘を受けそうなんですが、iPhoneだけだとバッテリーの不安を払拭できず、こんなひどい様なのです。
昨年夏に雨中の剱岳でデジカメをぶっ壊してしまったので、これらデジタル機器を守るべく防水パックを探しておりました。
で、先日ODBOX渋谷にてコイツを見つけて購入。

WattchfulEyeDesigns/aLOKSAK Bags


なんとお得な3枚パック!黒い印字がそれとなく強そう。
いくつかサイズありましたが17.15x15.24cmってのを購入。ぱっと見はジップロックの強力バージョンという感じ。アメリカ語は良く分かりませんが「US Navyふにゃほら」と記載があるのできっと海軍でも使っているのでしょう。
使ってみるとこんな感じ。

iPodNanoと携帯でいっぱいいっぱい。がんばればiPhoneも入るかな?
気になる防水性能ですが、ググってみるとODBOXのblogでレポありました。
http://aquaquuen.exblog.jp/9311222/
フムフム、正しく使えば水深40Mでも大丈夫みたい。安いしオススメです。

W・E・D ALOKSAKウォータープルーフマルチケース(3枚入り) S

[rakuten:naturum:11138468:detail]