SMARTWOOL/ニーウォーマー

南ヤツでついにメジャーデビューしたコイツ。人気のSMARTWOOL/アームウォーマーの足版。

SMARTWOOL/ニーウォーマー ブラック・キーライム

春〜秋の山歩きはCWX+ショートパンツが今のところ定番です。日中は快適ですが、テン泊した際の朝晩はそれだけだと寒い寒い!
って事で先日の南ヤツには防寒用にコイツを持ってきました。正直あまり効果は期待してなかったけどなかなか良いですよ。
ウールなので暖かいのはもちろんの事、行動時にもあまり蒸れや暑さを感じませんでした。気が付いたら朝から晩まで装着しっぱなし。日中(特に下山時)は膝周りの安心感が増したようなサポーター効果もあったかも。

山ウェアには珍しい縞模様もちょっとかわいいし、なかなか良いんでないの。

あえて難点を言うとサイズ展開が微妙です。ユニセックスで「S/M」と「L/XL」の2サイズのみ。「M/L」ってねーのかよ!
ちなみに170cm痩せ型の僕は「S/M」を買いましたが、ちょっときつかったかな...でも行動時にはちゃんと期待通りずり落ちます。ニーウォーマー改めハイソックスになりました。


SMARTWOOL/アドレナリン ライトマイクロもオススメ!
[rakuten:yoshikip2:10003776:detail]