嬬恋でファミキャン〜後編〜

深い眠りから覚めた二日目は、雲は多いけどまずまずの天気。こういう天気も嫌いじゃないです。

朝8時からキャンプ場の主催する「ブルーベリー摘み」に参加。キャンプ場内ではこども用に様々な体験プログラムなるものが用意されてます(もちろん有料ですが)。でもそのほとんどの参加条件が小学生〜。3歳の我が子が参加できる唯一のイベントがコレ。

キャンプ場から車で20分くらいの畑には、100円玉大のこんなにしっかりとしたブルーベリーが実ってます。

参加者はバッジをつけて


こんな感じでパックに詰めこみます。

賞味10分の短時間イベントだけど、こどもは飽きやすいから丁度良い時間かも。

その後は1日中キャンプサイトで遊ぶ。

草原をかけっこしたり、フリスビーしたり

遊び疲れたらモールームで寝て

起きたらまた遊ぶ。虫を探したり、探検したり。


ちなみにテントサイトはこんな感じ。山と湖が見えて気持ちイイ。


カヤック遊びもできたり。


管理棟のショップの品揃えも無駄?に充実してます。虫かごからジェットボイルまで売ってます。


小さいこども連れにはなかなか良いキャンプ場です。特に小学生は楽しい体験プログラムが用意されているので、オススメ。

撤収する3日目は大渋滞こそ無かったものの朝から大雨。テントサイトの片付けにえらい時間がかかりました。


帰宅直後に雨は止み、キレイな虹がかかってました。