ミッドカットのトレッキングシューズっていいかも

morikatuさんのところでmontrail/ハードロックミッドGTXのセール情報発見。うぅぅぅすごく欲しい。

先日の南ヤツでは、テン泊&縦走で初めてコンチネンタル・ディバイドを履きました。これまではずーっとハンワグの中登山靴を愛用しておりましたが、コンチの軽さと信頼感を知ってしまったので中登山靴を履くのも億劫になり、試し履き的な感じで。
で、どうだったかと言うと行動中は全く問題無し!むしろ身軽な分、飛躍的に山行スピードを上げる事ができる!!荷物が軽ければ下りはちょいと走れるし。これは自分にとっては大きな発見でした。

でもですね、ひとつだけ大きな問題がありました。
それは家に帰って道具の掃除をしていた時に初めて分かったことです。

ソールが傷だらけのボロボロになってるではないか....ガビーン。

まだ4回くらいしか履いてないっつーの。

という事で中登山靴よりも軽く、でもコンチよりも丈夫なそんなミッドカットの靴って欲しいなぁって思ってた訳です。

いやいや、買いませんけどね。