読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

臭い、気になりませんか?MEN'S肌水

テン泊山行はもちろん、日帰りの山行の後などでも場所によってはお風呂に入れません。
主に公共機関を使ってお山に行く事が多く、山行後の自らの「臭い」が気になる今日この頃。

そんな臭い対策として最近愛用しているのがコレです。

SHISEIDO/MEN'S肌水
http://www.shiseido.co.jp/hadasui/

製品ラベルの言葉をお借りすると

全身スッキリ水分補給
富士山麓の天然水とさわやかなライムの香りで、肌をスッキリ整える全身用ミネラルウォーターローションです。

という商品ですが、本当にさわやかスッキリ(しかも安い)。

で、このボトルそのまんまでザックに入れると重いのでコレに詰め替えて携行してます。
無印良品/小分けボトル スプレータイプ・12ML(400MLから12MLへの超UL化!左のヤツね。)

水を浸したパックタオルで体を拭いて、MEN'S肌水をシュシュっとやる。これだけでかなりすっきりできます!!


MEN'S肌水に辿りつく前には、30代向け加齢臭対策のこんなのも使ってみましたが、ちょっとベタつき感があったため採用を見送りました。
ライオン/PRO TEC STYLE デオドラントミスト

http://protec.lion.co.jp/
香りも若干強め。


本題とはあまり関係ありませんが、競合製品の大塚製薬/UL・OS(ウル・オス)のロゴが三鷹の店のロゴに見えてしょうがない。

http://www.otsuka.co.jp/ulos/
ウル・オスはちょっと値が張るため、まだ試せてませんが。


[rakuten:naturum:12614592:detail]