読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

THERMAREST/コンパックチェアー

買ったはいいけど使ってないコンパックチェアー。

ご存知の通りTHERMARESTのマットが座椅子に変身できちゃうナイスなアイテムです。
テン泊山行でコンパックチェアーに腰掛けて本を読めたらステキ!などと思って買ったみたものの、
勿体ないのでとりあえず自宅で試してみました。

大きさはこんな感じ。

左はZ-LITEのSMALLで右がコンパックチェアー。

メーカーのカタログ値で171g。山に持っていかない理由はないのに、いつも忘れちゃう。

↓モチヅキによると

今迄より軽く、コンパクトなチェアースリーブが登場。軽量ナイロン生地とアルミポールが軽量化と小ささを実現。気軽に何処へでも持ち出せます。20インチ(51cm)幅のマットレス専用。

だそうです。

とりあえず使ってあげないと勿体ないので自宅でマットにはめてみました。


まずは、Women's ProLiteに。

おぉぉ!なるほど。思ったより座り心地はいいじゃない。


そーいえばRidgeRestでもはまるんだっけ。エイッ!

おぉぉ、形はイビツだけど椅子になった。薄っぺらい椅子...


おまけにZ-LITEでも。どりゃー!

さらにペラペラ...ちょっと使うの怖い。でもなんとか座れる?


軽量な作りなのでどのマットであっても背もたれにでっぷりと寄り掛かるには不安感あり。
強い力がかかると背もたれを固定しているナイロンバンドの接合部分がブっ壊れそうなの要注意。

早くお山で使ってあげないとね。

[rakuten:naturum:12614271:detail]