ボルダリングジムPEKIPEKIに行ってきました

シルバーウィークの真っ只中、渋谷のボルダリングジムPEKIPEKIに行ってきました。
なんでわざわざ渋谷くんだりまで来たかっていうと理由があるのです。

なんとこのジムにはキッズ専用ウォールがあるんです!
え?あまり珍しくない?...

PEKIPEKI
http://www.pekipeki.jp/

実はこの数日前にPatagpnia渋谷店にナノパフに袖を通しに行きまして、その帰り道にたまたま見つけたのです。で、その週末にさっそく3歳の娘を連れてやってきました。

渋谷駅から明治通り沿いの小道に入るとすぐにこんなビルが見えてきます。


建物正面はこんな感じ。

マムートがサポートしているみたいです。無駄なアピールですがこの日はこどもにMAMMUT/フィルトジップを持たすも店員さんは誰も気づいてくれず...


1F/2Fが大人用のウォールで3Fの半分がこども用ウォール、残り半分は休憩ラウンジとなっています。
3Fはこんなレイアウト。


キッズ用ウォールはスラブ壁と垂壁に分かれてます。

スラブ壁に挑戦してる3歳の娘。高い所が苦手のようでこれ以上は高く登れませんでした。


ガンバ!ガンバ!


特徴的なのはホールド。あまり見たことの無い動物の形をホールドが散りばめられてます。かわいい!

もちろんマンモスもね。


一応自分のシューズも持参。たぶん1年半ぶりくらいに出したカタナさん。

あぁ、やっぱりクライミングもやりたいなぁ。


こども料金はなんと500円!同伴者は無料!(登れませんが)
こども用の小さい洋式トイレも完備してます。普段は外のトイレは嫌がるわが子ですが、ここのトイレは喜んで使ってました。
この日はパパママで連れてきましたが、パパだけで連れてこれるかも??
ただ難点は場所なんすよねー。電車で渋谷までこども連れてくるのはちょっと辛いな。

でも、クライミング好きのパパにはお勧めのスポットですよー!
我が家はまた行こうと思ってます。次回はフクロウホールドに触れるといいね。

[rakuten:asses:10012328:detail]