ミニベル

奥多摩ハイカー必携のアイテム!
最近ソロでハイキングする事が多くなり本気で熊に恐怖する今日この頃。
で、三鷹のお店に通いつめてる同僚に買ってきてもらったのがコレ。>サンクス同僚

Hiker'sDepot/ミニベル

商品説明は本家本元で!→Hiker'sDepot

「澄んだ風鈴のような音色」って言葉に惹かれて買ったんす。よくある熊鈴の音ってなんかボテッとしてて使うの抵抗あったんすよね。

こんな感じで涼しげな美しい音色がします。
音が少々ちっちゃい気が...この音で熊さんに聞こえるかなぁ

先日の奥多摩山行でデビューだったのですが、なんと早くも無くしてしまいました...寿命わずか4時間の短い付き合い(泣)

雲取避難小屋のそばでミニベルを発見したらそれはワタシのです!

あー、奥多摩行くならまた買わにゃ...


[rakuten:lugsoul:10000441:detail]