ミニベル2代目

奥多摩ハイカー必携のアイテム!
せっかく買ったミニベルをわずか4時間で無くしたので買い直しました。だって熊鈴無いと怖くて奥多摩行けないでしょ?
初代は熊鈴らしからぬ涼しい音色がすごく気に入ってましたが、ちょっと小さすぎたかな。コンパクトでいいのですが音までコンパクトで熊さんに聞こえないんじゃね?とか思ってました。いや、僕が知らないだけで熊はものすごく耳がいいのかも知れないけど。
初代を買ったHiker'sDepotでちょうど良いのが売ってました。涼しい音色はそのままで少しだけサイズアップの素敵なミニベルです。

Hiker'sDepot/ミニベル


写真下が初代で上が2代目、少しだけ大きくなりました。

2代目は音を鳴らなくさせる赤いパーツが内臓してます!

これで快速ホリデー号でチリンチリン鳴らさずにすみます。

音色はこんな感じです。


下が初代で上が2代目、涼しげな音はそのままにしっかりとした音になりましたよ。

これで熊さんも怖くないです。
後は、2代目をいかに無くさないようにするかザックへの取り付け方を考えないとなー。ロック機構付きのエスビナーとかあればいいのに。