PRO-TEC ATHLETICS/Knee Pro-Tec/PT ニープロテック

Hiker'sDepotで発見!

PRO-TEC ATHLETICS/Knee Pro-Tec/PT ニープロテック

Hiker'Depotより
ハイカーを悩ませる膝蓋骨周辺の傷み。サポートタイツやテーピング以外の選択肢となる簡易サポートバンド。サイズと軽さが携帯に便利です。

高校在学中に左膝の前十字靭帯を痛め手術をして以降、膝の痛みと不安感とずーっと付き合ってます。無理な体勢で左膝に体重が乗るとグキッと鳴って強い痛みが走る事もしばしば...
だからODBOXでCW-Xを見た時は即買いでした。その強力なサポート力に絶大な信頼を寄せ、今では山にランニングにと僕のアクティビティには欠かせない存在です。
しかし、そんな絶大な信頼を寄せるCW-Xにもたった一つだけ不満があります。それはそのサポート力を生み出す締め付けの強さ。日帰りならまだしも数日に及ぶ泊り山行となると履きっぱなしはちょっと苦痛だし脱ぐのも面倒。おまけに最近はSKINSを代表とするコンプレションタイツなんて魅力的な回復系の製品なんてのも市場に出てます。サポート力とコンプレッションによる回復の両方を望むとなるとCW-XとSKINSの2枚持ち?でもタイツ2枚も持ってくの?...などと昨年からこんな事を思い続けてました。


....と、先日Hiker'DepotのHPを見るとニープロテックなる気になる製品があるではないですか!
まさに自分が欲していた製品!Hiker'sDepotの説明が自分にもフィットするのであれば、自分の悩みもSKINS+ニープロテックで解決できそう。
試しにTwitterで「ニープロテックに使った事ある人いませんか?」とつぶやくと、すぐにランブラーさんから「昨日これを使い20キロほどトレイル走りましたがいつもの膝痛無しでした。」となんとも頼もしい返答を頂きました。
ツイッタすげぇよ。

っつー事で気持ちは固まり

その日のうちに三鷹に赴き、ニープロテックを購入しました。

は、早くフィールドで試してぇ!

でもね、残念な事にしばらくお山に行く予定が無いんすよねー。
ついでにSKINSも持ってないので「SKINS+ニープロテック」の詳細レポはまだまだ先になりそうです。
タイミングを見つけて「ノータイツ+ニープロテック」か「CW-X+ニープロテック」で試してみようと思います。しばしお待ちを。

ちなみにKnee Pro-Tecってあまり耳にした事ありませんが、パッケージに同梱された製品リストみたいなのを見ると、他にもサポートアイテムを出しているみたいですね。

一番右のX-FACTORも使えそうな気がします。


PRO-TEC ATHLETICS【プロテック アスレチックス】 Knee Pro-Tec Patellar Tendon Strap【ニープロテック】