読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Protec Liquicell Blister Bands

ギア ランニング

マメ防止の決定版?
日帰りの山行でも10km以上のランニングでもすぐにマメができます。テン泊で2日以上の山行や20km以上のランニングとなれば、余裕で5円玉大くらいのマメができます。
そんなマメに悩む僕が三鷹で出会ったのがコイツです。

Protec Liquicell Blister Bands

使い方は簡単です。透明のジェル状パッドを気になる場所に貼るだけです。


貼り方も写真も汚くてちょっと分かりにくいですか...

あ、こっち写真の方がイメージが分かりやすいですねー。(ちょいと海外のサイトの画像を拝借)

シールになってますので貼るのは簡単です。

で、早速20kmランニングで使ってみました。はい、これまでであれば5円玉確実の距離です。
ちなみに2泊3日の山行後はこんな状態になるのが常。


Liquicell Blister Bands効果はいかに??

...
.....
.......


ちょ、ちょっと微妙な感じですがマメはできてますが、いつもと比べれば確実に小さい!
貼る場所をもうちょっと工夫してあげればマメ完全防止も可能かもしんない。フフフ...
粘着力も程よい強さで使用後に糊が残る感じもありません。

これからの僕のアウトドアアクティビティには欠かせないアイテムになるかも知れません!

【1/13 13:59までエントリーするだけで全品ポイント5倍!】PRO-TEC ATHLETICS