AKAGI OF THE YEAR 2009

もう既に1月12日ですけど、昨年のガリガリ君を振り返り、また個人的に一番うまかったAKAGIを決めちゃいます。
近所のコンビニで買ったやつだけでも結構な種類がありますねー。うちの近所では発売されなかったやつや、マルチパック限定の味は網羅できていませんので悪しからず。

まずは食べた順にご紹介。

3月頃発売?「ガリ子ちゃん やわらかクリームバナナ味」

2009年のガリ子ちゃんはこれだけだったっけ。味...覚えてねーや。


これも3月くらいに発見ガリガリ君リッチ 杏仁マンゴー味」

こいつはちゃんと覚えてますよ!リッチらしい濃厚なミルクの味が印象的でしたね。


5月発売「ガリガり君リッチ ロイヤルミルクティー味」

ガリガリ君らしからぬ上品なお味でしたね。


5月発売ガリガリ君 南国パイン味」

んー?どんな味だったっけ…ま、普通にパインだったような…


6月発売ガリガリ君 マスカットオブアレキサンドリア

なんだか強そうな名前が印象的なアレキサンドリアです。爽やかなマスカット味で結構お気に入りでした。


7月発売ガリガリ君リッチ チョコチョコ チョコチップ」

ガリガリ君初のチョコチップ入りです。某掲示板のガリガリ君スレではチョコの食感に賛否両論盛り上がってたような。


9月発売ガリガリ君 赤ぶどう味」

んー、味覚えてねーや...普通にぶどう味だったよ、たぶん。


9月発売ガリガリ君リッチ ミルクキャラメル味」

ガリガリ君リッチ ロイヤルミルクティーとキャラ被ってたので印象無し。


10月発売ガリガリ君 アップルとマンゴー味」

これも味の印象ねぇな...たぶん普通にうまかったと思います。

こんなもんだったでしょうか?僕が食べた種類だけでも9種類ありますね。
先日記事にしたガリガリ君リッチ いちごミルク味チョコチップも2009年発売な気がしますが、僕が初めて食べたのが2010年に入ってからなのでこのリストからは外してます。
恐らくはもっと発売されていたはず。今年は全ての味をコンプリートさせたいと思います!


そして最後は、僕が選んだAKAGI OF THE YEAR 2009を発表します!




……
………
…………
……………


じゃ〜ん、発表します!



ガツン、と(ぶどう)です!!!!!!!


...
.....

ガリガリ君じゃねーよ!おい!というツッコミがご勘弁下さい…
新作ガリガリ君が出ない月の代替えのつもりでコイツを買ったのが失敗でしたよ。果実の旨みを120%再現したガツン、と(ぶどう)の美味さは完全に別格。(値段も別格の140円か150円)
見てください!アイスの中に果実が入ってるんですよー。

もう買えないのかなぁ。売っているところがあればぜひ教えて下さいませ!

以上、AKAGI OF THE YEARでした〜。

今年もガリガリ君とAKAGIのアイスを食べまくりたいと思います。


ぶどうではありませんが箱買いできます。
お取り寄せ商品!【20%OFF】赤城乳業 ガツン、とみかんマルチ 300×6入