丹沢をかるーく走ってみました

えーーっと、何ヶ月ぶりのお山でしょうか...半年ぶりくらい??プロフィールで「月1回の山歩きと週1回のブログ更新を目指してます」なんて書いてありますけど、もはや嘘っぱちです。すんません。

久しぶりという事もあって当初は2009年3月に走った「ヤビツ峠→大山→浅間山→高取山→吾妻山→鶴巻温泉駅」のコースをNUL〜く走るつもりでしたが、何故か途中で道を間違え「ヤビツ峠→大山(ピークはスルー)→下社→九十九曲→クアハウス山小屋」という予想もしてなかったコースを走ってきましたよ。体力ばかりか読図能力までもが完全に退化してます...

トレランスタイルで約2時間のコースでしたので、歩けば3時間半くらいだと思います。下社でトイレットもあるのでハイキング初心者な友人を連れてくるには良いコースかも。

特段面白いコースでは無いので行程はログツールにお任せします。
http://www.everytrail.com/view_trip.php?trip_id=661934
FLASHのページですのでiPhoneユーザーは見れませんよ〜


今回初めて利用したクアハウス山小屋さん。HPやブログなどでの情報が少なくて不安でしたが、お風呂はなかなか良かったですよ。

大人800円


風呂は独占ですよ


そして生ビア!!!
食事はピザとかパスタとか何故かハイカラなメニューが多いのが残念なところですが、生が飲めるので良しとします!

小田急の運賃の安さといい、下山後に生ビールを味わえる大山は一人でサクっと歩くには最高の山域の一つですな!


最後に備忘録用に装備一覧