PEAKS 2010年10月号 No.11 出てます

仕事帰りに本屋に立ち寄ったら出てました。

さらっと立ち読みし、気になった記事がボチボチあったのでAmazonさんでポチっとな。

個人的にはこの3つの記事にビビビっときました。

  • 用具実証企画
    • ビビーシェルターは山で使えるか?
  • Mountain Gear Laboratory
    • クッカー
  • Mountain Navigation
    • 安全に山を歩くためのノウハウと道具たち。

Amazonプライムサービスで翌日配送です。便利な世の中になりました。
PEAKS読むようになってから山渓の本はめっきり買わなくなってしまいました...

★---2010/9/16
届きました!
ビビーシェルター特集と安全に山を歩く〜が興味深い内容でした。クッカーはもうちょっと製品別な比較的な情報が欲しかったなぁ。

左がビビー、右が安全に山〜のページ。
ビビーは気になっていたので参考になりました。軽さは魅力ですけど面倒臭がり屋な自分には合わないかなぁ。安全に山を歩くためのノウハウと道具たち。では、コンパスの使い方から始まってマップケース、GPS、腕時計のカタログ、おまけに読図のプロと現代っ子のGPS持ちとのナビゲーション対決と盛りだくさんの内容でした。
コンパスの使い方を知らない自分には色々と参考になります。