読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Osprey/Astro

通勤カバンを新調しましたー。

Osprey Astroです。

ここ2年ほどはGREGORYのサッチェルをメインにしておりましたが、デジタルガジェットが増えたりODBOXの戦利品の一時保管場所としての役割を担ったりと、だんだんと通勤カバンへのニーズが変わってきておりサッチェルでは完全に容量が不足しておりました。
そんな折に出会ったのがこのAstroです。
カタログ見る限りでは今の自分の要件は満たしそうなんだけど使ってる人見た事ありませんし、blogレビューも少ない。どーも不人気モデルっぽいすな...フム。

■容 量: 18リットル
■重 量: 1.10kg
■外 寸: 縦36×横43×奥20cm

中はこんな感じです。

ザックを開けるとそこには広大な収容スペースが待ってます。
書籍、PEAKS、iPad、AirPocket、財布を一緒に入れても余裕しゃくしゃく。サッチェルはシンプルな作り故に、モノを沢山入れるとカバンの中がカオスになってたので仕切りが沢山あるのは嬉しいところ。


外側のポッケには、ペンや手帳、携帯電話などを収容できます。



iPhoneがぴったり収まるエレクロニックポーチもあります。着脱可能なのでお好みで外せます。


パススルーアクセスってカタログには書いてありますが、簡単に言うとザックの表カバーを開けなくとも荷物の出し入れができる横着機能がついてます。

とまぁ、デザインの好き嫌いはあると思いますがアウトドア好きにはうってつけの通勤カバンだと思うのですがいかがでしょう。
え、重いって?...確かにカバンだけで1.10kgありますが使いやすいですお。