MSRのちょい足しテント MSR / GearShed

みんな大好きCascadeDesignsの今年のカタログをやっと入手しました。

で、カタログを見て思い出したんです。MSRのテントギアで気になるヤツが出ていたのを。

MSR / GearShed

Hubba,Hubba Hubba,HPシリーズに後付で全室前室になる、モテる男のちょい足しアイテムです。
カタログ掲載前から本国のサイトには掲載があって気になってたんですが、日本のカタログでは写真がない。ヒドイよモチヅキさん。

で、なんで気になっていたかと言うと自分が所有する唯一のソロテントHubbaHPにドッキングできるんですよ、はい。
利用用途は思い付かないのですが、ロボアニメを見て育った世代の人間としてはドッキングに無駄に反応してしまいます。まー、購入理由は後付でなんとかなりますし。

しかし、ちょっと気になる事が。

自分の持ってるHubbaHPはコレ

で、新作のGearShedはコレ

そう、明らかに色が違うのです....


MSRといえば黄色。
そう、そこに疑いの余地はありません。それなのにGearShedのカラーが緑だけなんてありえんでしょ!

という事で本国サイトのContact USから「黄色はないのか?」とメールしてみました。
ついでに「当然CarbonReflexシリーズも使えるよね?」とメールしてやりました。

返信は期待していなかったのですが....

Gmailの受信トレーにこんなメールが....


Hi Shingo,

Thank for contacting Cascade Designs, Inc.
The Gearshed only comes in Green. And will work with any Hubba or Hubba Hubba but not the carbon reflex.


ふーん...こんな感じ?

ブラジル代表みたいなテントになっちまいますけどモテますかね...