道志村トレイル装備リスト

忘れないように装備メモ。

装備

食事

*青字のモノは今回初導入もの。気力があれば別途レポ記事にするかもしれません。

次回への課題
明らかに見直す必要があるのはカメラとGPSロガーと目的別にデジタルガジェットが2つある事。本当はiPhoneだけで双方の機能を兼ねたかったのですがバッテリーの持ちが悪く、泣く泣くバッテリーの持ちの良いHT-03AGPSロガーとして持っていく事としました。今後はHT-03Aのみ、もしくはGPSログを諦める方向で考えようかな。
逆に今回特に重宝したのは、ゲイターとリストバンド。スタイル的に導入を躊躇してたゲイターでしたが、シューズへの小石の混入を完全に遮断してくれ走りに集中する事ができました。ローカットのトレランシューズにはこれ必須ですよ。また汗ダッキーでコンタクトレンズユーザーな僕には目への汗混入防止策も重要な課題。汗が目に入ると無茶苦茶しみるんですよ、コレって僕だけか?パックタオルでこまめに汗を拭きとるのもありだったのですが、タオルの収納場所や出し入れのスムーズさを確保できる携帯方法を見いだせず、テニス用のNikeのリストバンドを使ってみたのですがこれがスマッシュヒット!走りながら汗拭けるし邪魔にもならないわで、これFAです。
最後に食事系の話し。行動中の食事をどう準備して良いのかが分からず、パワーバーメインの食事を用意してみました。あんパン以外は完食したしシャリバテにもならなかったので、それなりに成功だったのかもしれません。試走してなかったらきっと、パワーバーは3本くらいで挑んできっとシャリバテになってたと思います...試走は本当に大事だなと。あ、それとパワーバージェルは手がベタベタになるので次回までにフラスクを導入しよう。