macpac/Koala マックパック/コアラ

ずーっとずーっと欲しかったコイツをついに購入しました。正直、安くないし家の中で場所も食うわで欲しいは欲しいんだけど購入を躊躇っていたコイツ。銀座の好日山荘いったら何故か2割引になっていて勢いそのままお買い上げ。
買ったからには使わないとって事で早速お山に行ってきました。
家族4人ですぐに登れそうな埼玉県は日和田山(305m)。

ベビーキャリアのボトムにおおよそ25Lの荷室があるこのバックパック。荷物はそこそこ入りますが、ポケットの類は全くない。カメラとか車のキーとか小物を入れる場所がなくて困りました。グラナイトギアとかテラノバあたりの外付けカバンでも付けた方がいいのかな。使い勝手についておいおい記事にしたいと思います。

たった2時間のハイクだったけど家族と行くのはいつもとは違う楽しみがありますね。
ハイク嫌いの奥様もこのくらいなら楽しいみたい。奥様も長女も「また山に行きたい」と行ってくれた。

いつかは涸沢!なんて野望はしばらくは心の奥に閉まっておこう。
まずは「また山に行きたい」と思ってくれる気持ちを大切にしないとね。