読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

TIME TO FLY!! HOKA One One Bondi B

トレイルランニング ROD

HOKAなんてセレブが履く靴だ!
などど濁った目で見てましたがTIME TO FLY !!しちゃいました。

ロード用シューズとしてHOKA One One Bondi Bを導入。

f:id:shingo64:20160125002337j:plain

最近はロードではずっとNB/MR00を履いてます。ふとしたきっかけで3月の板橋シティマラソンにエントリー。それなりの距離をMR00で走ってましたがMR00でフルのレースでタイムを狙う程の自信はなく、、、TIME TO FLYする事を決めました。実はこれが初のフルマラソンになります。

30kmほど走ってみて。

厚底靴の履き心地はどんなものか?と構えていたものの違和感はさほどなく驚くほどに履きやすいし走りやすい。ただ、足裏感覚というか地面との距離感の違いには少し慣れが必要かも。地面をこすってしまう事が何度か。トレイルだったら木の根で転ぶ事もありそう。ここら辺は少し意識が必要そう。

アウトソールの真ん中の白い部分、柔らかくってクッションが気持ちよくって走りやすいのはいいんだけど、あっという間に摩耗しちゃいそうw
f:id:shingo64:20160125002605j:plain:w280

久々にNB以外のランニングシューズという事で色々期待してます。
機会があればトレイルでも試そうと思ってます。

まずは、2月にAloha Readiness Series - 2014 - Johnny Faerber 10K、3月に板橋シティマラソンでこいつを試す予定です。

サイズ感はこんな感じです。

NB/MR00 ... 25cm D
NB/MT110 ... 25cm 2E
HOKA/One One Bondi B ... 26cm

足幅が広くシューズ選びに難儀する自分でも今のところ大丈夫です。
幅広でお悩みのアナタの選択肢のひとつとしてどうでしょう?

ROD!!

関連サイト