軽量ソフトシェルを買おう

先日の丹沢のトレランで軽量ソフトシェルの必要性を再認識するも、妙に仕事が忙しく製品リサーチの時間が取れずにズルズルと購入が遅れてました。
しかーし、この時期に買わなくていつ買うんだ!と、己にプレッシャーをかけ週の後半から慌ててWebで製品リサーチと選定を開始しました。
そして最終的に残ったのがこの2つ。相変わらずベタなチョイスとなってしまいました。


Patagonia/フーディニフルジップ

ODBOXで試着してしまったこいつはやっぱし外せない。着心地・デザインは申し分ない。が、これを買ってしまうとウェアがPatagonia一色になってしまうので気が引ける。そしてもっと大きな問題はその価格...


TheNorthFace/フライウェイトジャケット

メーカーのサイトと三重県のショップmoderate(モデラート)さんのサイトで見てえらくお気に入り。フーディニと比べればだいぶ安いしベンチレーションも良さそう。


来週早々にも時間作ってショップで試着してどちらかに決めよう。そう言えばODBOX渋谷ではフライウェイトジャケットは見かけた事が無い。さかいやかエルブレスとかで売ってるかな?