2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ガリガリ君リッチ キャラメルミルク味

ガリガリ君リッチ キャラメルミルク味!ついに発売!甘さ控えめな大人な味でオススメです! ちなみにリッチシリーズは通常ガリよりちょっとお高い100円でございます。 チョコチョコファンなアナタは在庫が無くならないうちに買占めましょう。風呂上りの一本…

ボルダリングジムPEKIPEKIに行ってきました

シルバーウィークの真っ只中、渋谷のボルダリングジムPEKIPEKIに行ってきました。 なんでわざわざ渋谷くんだりまで来たかっていうと理由があるのです。なんとこのジムにはキッズ専用ウォールがあるんです! え?あまり珍しくない?...PEKIPEKI http://www.pe…

ヘッドランプ買いました〜PETZL/ティカXP2 TIKKA XP2〜

これまで使っていたヘッドランプはPETZLE/ティカプラス。コイツに特に不満はあった訳では無いのですが、ファミキャン用のセカンドランプ(奥様用)のジプカがお亡くなりになり、珍しく奥様から買い替えのリクエストがあったので正々堂々とヘッドランプを新調…

久々のトレラン〜奥武蔵伊豆ヶ岳〜

待望のソロテントの初張りを予定していたシルバーウィーク。前の週のファミキャン疲れと、散財の果ての金欠とあって日帰りのトレランに計画変更しました。 コース選びする時間もなかったので登山デビューした思い出のコース、JR正丸駅〜伊豆ヶ岳〜高畑山〜天…

体重増の悩み

ここ数年ずーっと体重の事で悩んでます。いえ、メタボな話ではありません。 太れないんです。 食事の量を増やしても、寝る直前に高カロリーの食べ物を食べても体重が増えないんです。 痩せたい人にとっては贅沢な悩みのように聞こえるかもしれませんが、これ…

THERMAREST/コンパックチェアー

買ったはいいけど使ってないコンパックチェアー。ご存知の通りTHERMARESTのマットが座椅子に変身できちゃうナイスなアイテムです。 テン泊山行でコンパックチェアーに腰掛けて本を読めたらステキ!などと思って買ったみたものの、 勿体ないのでとりあえず自…

MSR/モールーム 3P(MSR/MO ROOM 3P)

強風と雨のせいで考える暇もなく美しさ度外視の初張りとなったモールーム。 今回の設営時は晴天に恵まれたのでゆっくりと張る事ができました。 初張り時の主な反省点 フライシートの両サイドを張るガイラインを忘れてた(付属している事に気づかず)これ使っ…

カンパーニャ嬬恋再び

9月11日〜13日でカンパーニャ嬬恋無印キャンプ場に行ってきました。 今回はキャンプ未経験のご近所さんをお誘いし、2家族(大人4人、子供3人)のワイワイガヤガヤのファミリーキャンプ!! 個人的には同日に開催していたA&F社主催のTrueCampにすげー行きたか…

臭い、気になりませんか?MEN'S肌水

テン泊山行はもちろん、日帰りの山行の後などでも場所によってはお風呂に入れません。 主に公共機関を使ってお山に行く事が多く、山行後の自らの「臭い」が気になる今日この頃。そんな臭い対策として最近愛用しているのがコレです。SHISEIDO/MEN'S肌水 http:…

剱岳リベンジ 3日目

やっと3日目行きまーす。23日4:00 起床 風強し。フライシートのバタバタ音で起きる。あまりの寒さに行動できずに、テントで停滞。 23日5:30 出発 23日6:00 別山乗越到着 昨年の停滞場所はココでした。続く写真は昨年同じ場所から剱岳をとったもの。うん、こ…

ガリガリ君 赤ぶどう味

ガリガリ君に新しい仲間が加わりました〜。 まだ食べていないアナタ!今すぐコンビニ行きましょう。ガリガリニストの僕が言うのもなんですが、ぶどう味との差が良くわかりません... だけど旨しす!風呂上りの一本にどぞ!