2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

なぜか「TV Bros.」で山特集。

登山ブームは本物か? 定期購読してるTVブロスで山と自転車の特集を発見!ブロスらしい視点で山登りを語っています。下らなくって面白い。↓サイトより引用。 ■YAHOO! JAPAN 登る世間は山ばかり 映画『剱岳 点の記』木村大作監督インタビューや、元祖・草食系…

Patagoniaの壁紙

*2010/1/24現在、この壁紙へのリンクが切れています。どこへ行った〜?何気なくPatagoniaのe-mail newsを読んでいたら「壁紙無料ダウンロード」なる文字を発見! うわー、今までe-mail newsほとんど読み飛ばしていたから気づかなかった!! さっそく覗いて…

ウェイン・グレゴリーさんのサイン

ウェインさんのサインです! 少し前のエントリで紹介したサイン会には仕事の都合で参加できなかったのですが、数少ない職場の山友達のluccaさんがサインをもらってくれてました! いや、ほんと嬉しいです。 子供用キッズラフハウスは4月からプライスダウンし…

普段使いのアンダーウェア

ここのところ普段使いのアンダーウェアをどうするかでずっと迷ってました。アウトドア用のアンダーウェアの着心地の良さを知ってしまい、ここ7〜8年はTNFのアンダーウェアをずーっと愛用してました。現行のモデルでいうところのLightWeight Hybrid Trunks。…

MSRパックタオル

ODBOXのポイントが貯まってたので、MSR設営イベントのついでにコレをポイントで交換!MSR/パックタオル・ナノMとMSR/パックタオル・ウルトラライトM(旧モデル)旧モデルが20%オフだったので新旧モデルでサイズ違いをゲット!のつもりが広げてみたら色は違え…

行ってきましたMSRテント設営イベント

色々なテントが実際に見れるという事で、そそくさと渋谷まで行ってみました。家を出るのがちょっと遅れてしまい、14:00スタートのこのイベントに30分遅れで到着。ま、ハバハバとカーボンリフレックスをちょっとだけ見れればいいと思ってたので特に慌てずに会…

smartwool/アドレナリン ライト マイクロクルー

*いのうえさんのご指摘によりタイトルを変更してます。いのうえさんありがとうございます。トレラン用にinjinjiと同時購入したソックス。injinjiがなまったので出番が無い状態が続いてましたが、久々の皇居ランニングで使ってみました。一見すると素足のよ…

ODBOX渋谷 MSRテント設営イベント

があるらしいです。 カーボンリフレックスも設営予定だそうで。行ってみようかな。 MSRテント日本総代理店モチヅキの担当者を招き、解説を交えながら目の前で設営するイベントです。普段、実物を見る機会が少ないMSRテントをまとめてチェックできるチャンス…

高尾山に行ってきました

ポチっとした軽量ソフトシェルを持って高尾山にゆるいトレラン行ってきました。 前回の初トレランの反省を踏まえ、登りは絶対に走らない事を胸に誓い、「登りは早歩き、下りだけ走る」事に。 初めての高尾山、しかも数日前に突然登る事を決めたので全体的に…

ポチっとしたのが届きました

ポチっとした軽量ソフトシェルが届きましたよ...フフフ。 これを使って今週末も軽いトレランに行ってこようかな。 ヤマケイJOYで石川広樹さんが紹介されていた鎌倉のコースに行くつもりでしたが、自転車とアウトドアライフ(遊び)さんで高尾山の紹介記事を…

ウェイン・グレゴリー サイン会

A&FのBlogで告知されていたのを発見。え、明日じゃん...もっと早く言ってよ。 でも会社から近いし、奇跡的に早くあがれたら行ってみようかな。 ウェイン・グレゴリー来日サイン会のお知らせ以下引用です。 ウェイン・グレゴリー来日サイン会のお知らせ (G…

軽量ソフトシェルを買おう

先日の丹沢のトレランで軽量ソフトシェルの必要性を再認識するも、妙に仕事が忙しく製品リサーチの時間が取れずにズルズルと購入が遅れてました。 しかーし、この時期に買わなくていつ買うんだ!と、己にプレッシャーをかけ週の後半から慌ててWebで製品リサ…

NHK BShiハイビジョン特集 「驚異の結晶洞窟(くつ)」

ハイビジョン特集 「驚異の結晶洞窟(くつ)」 BShi 4月5日(日)午後10:00〜11:30 メキシコ北部、ナイカの町の地底300mに、未だかつて人類が目にしたことがない世界が広がっていた・・・。その名も『結晶洞窟』。 ケイビングはやった事ありませんがこ…