2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

キーホルダー

スントのミニコンパスとボーズマンで買ったキーホルダーを組み合わせて自宅の鍵にくっつけました。 これでさり気なくアウトドアマンをアッピール。

2008/9/13日帰り登山のプラン

9月13日に山仲間と日帰りに登山に行く予定。川苔でもいいかな、と思ってましたがせっかくなのでいくつかプラン作ってみました。 ざっくり調査なんで時間やら標高に間違いがあると思うので悪しからず。 プラン決まったらもうちっと詳しく調べる予定です。プラ…

リーフみなとみらい

仕事でみなとみらいに行ったので、横浜にあるおもちゃ屋ボーネルンドみなとみらい店のあそびのせかいの下見に行ってきました。 ボーネルンドが入っているリーフみなとみらいというビルに行ってみると、なんだか見慣れたロゴが... モンベル、A&F、フェールラ…

剱岳

書きかけの山行予定っす。 日程は9/26〜9/28。 【前夜】 00:01 大宮駅発(JR急行能登号にて)\8,600- 【1日目】 05:41 富山駅着 06:28 電鉄富山駅発(富山地鉄急行にて)\1,170- 07:32 立山駅着 07:40 立山駅発(立山黒部アルペンルートにて)\2,360- 08:50 …

カリマー Couger 50-75

愛用ギア紹介第1弾はカリマーのCougerです! テン泊縦走登山の心強い相棒。 軍用ザックのように無駄を排した実に潔いデザインが秀逸です。これを背負うと男っぷりがあがる不思議なザック。 カリマーが硬派だった頃のザックで、このCougerは見た目だけでなく…

剱岳

9月26日(金)〜28日(日)で剱岳に登る企画をブチ立ててみました。 とりあえず計画だけ立てておこうと思って先日から色々と調べてるのですが、登山のスタートとなる室堂までのアクセスが無茶苦茶めんどそうな事が判明...夜行列車だとどうも乗り換えが3回く…

ブログ始めてみました。

色々なきっかけがあって何年か振りに山登りをしました。 そして実に4年だか5年振りに北アルプスの涸沢に行きました。これまでに何度も行った涸沢だったけれど「山登りの楽しさ」っつーものを改めて痛感しました。 日常生活に戻ってからも、これからの山遊び…