2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

Patagonia ホールランナーズ

グローブを買いにODBOX渋谷店へ行くも何故かランニングショーツを購入してしまいました...購入したのはPatagoniaのロングホールランナーズというショーツ。ウルトラショーツよりも丈が短めでランニングにもトレランにも使えるモデルのようです。肌触りもサラ…

グローブ探し

会社帰りにODBOX渋谷店へグローブ探しへ。思った通り11月も前にすると随分とグローブの品揃えが増えてました。やぱりWebの写真で見るのと実際に手にはめてみるのでは印象変わりますねー。今日はめてみた感じではBlackDiamondのPILOTというグローブが良さげ。…

舞浜イクスピアリのジオクルー

子供連れてTDLに行ってきました。で、早めに引上げてイクスピアリの夕食を食べたのですが、その時に見つけた良さげなお店。 ジオクルーhttp://www.ikspiari.com/shop/shops/shopinfo/c6.html CHUMSの小物・ウェアとEAGLE CREEKの小物入れの品揃えがとても充…

グローブ探しその2

Hiker'sDepotでORのグローブを見かけました。その時はあまり気になってなかったのですが、アレ結構いいかも...しまった!品名を控えてない!価格といいシルエットといい恐らくはM's PL Base Glovesというモデルだと思うのですが。冬の低山ハイクならベストな…

montbell/ストームクルーザー

久々の愛用ウェア紹介っす。初めて買ったゴアテックス製の頼れるウェア。2001年頃にODBOXのセール品で購入。シンプルなデザインと鮮やかなブルーがとても気に入っていて今も現役バリバリで活躍中。レインウェア兼ソフトシェルとして大活躍なカレですが最近は…

装備リスト

今日は初の皇居ラン!と思いきやあいにくのドシャブリ....一応準備はしてきましたがきっと今日は走れないでしょう... ランニングの装備ってどんなもんが良いのかさっぱり分かりませんが、とりあえずは登山系のウェアで走ろうと思います。こんなんで大丈夫か…

Hiker'sParty開催決定!

アウトドア系のお知り合いを増やすチャーンス。土屋さんのお店に来るアウトドアマンはかなりレベルも高いはず。これは行くっきゃないでしょう!以下Hiker'sDepotのサイトより引用。 ハイカーズデポもOPENしてもうすぐ2ヶ月。 これも皆様のおかげです。で、感…

アディゼロCS4到着

到着しました!金曜日に皇居ランニングを予定してるけど天気予報は雨...

はてなダイアリー市民になりました!

めでたくはてなダイアリー市民になりました!3日坊主で終わるかと思いきや30日もエントリつけてたんすね!これからもがんばります。

ノースフェイス40周年記念イベント

ブルータスの記事中で発見したイベント。公式サイトにはまだ派手な告知は無いようですがプレスリリースで発見しました。 ここらへんとか ■展覧会内容 ・ザ・ノース・フェイス黎明期のアートワーク ・数々の冒険家をサポートした歴史的エクスペディションの実…

アディゼロCS4

ランニング用としてヤフオクで買っちゃいました。アディゼロCS4!今週中に届くかな...

Hiker'sDepot

先日Hiker'sDepotにようやく行ってきました!アウトドア界のアルファブロガーさんらがこぞって絶賛のこのお店、ODBOX、ボーズマンに続き、自分にとってのカリスマショップがまたひとつ増えて嬉しい限り。 全ての製品からオーナー思い入れが伝わってくる感じ…

2ちゃんスレ

2ちゃんで面白いスレ発見。その名も「嫁に内緒でアウトドアグッズを買うスレ ゚Д゚))コソーリ」!!既婚者の悩みはみな同じですね。やはり大きくて目立つ「テント」「ザック」「タープ」を購入する際には隠しようが無いので苦労してるみたい。僕も現在トレランシュ…

ハンワグ...

ずーっとワンハグだと思っていた愛用の登山靴。何度ググっても検索結果に出てこないと思っていたら「ハンワグ(HangWag)」だった...どうりで検索しても出てこないわ。ドイツのメーカーってくらいしか知らなかったので改めて調べてみました。 1921年、ドイツ…

ハセツネ

いよいよ明日はハセツネですね!根性無しの僕はトレランに興味ありつつも何も行動起こしてません...参加される皆様がんばって下さい!

MSRのスノーシューが価格変更

国内代理店のモチヅキ社のサイトによるとMSRのスノーシューの価格が変更になるようです。元値を知らないので何とも言えませんが上がってるんでしょうね...株式会社モチヅキのページはこちら http://www.e-mot.co.jp/

グローブ探し

ウェブでグローブを物色してみました。この時期だとまだ店頭にも品揃えが充実してないし。利用シーンの想定としては春・秋の2000-3000Mの山で使えるグローブ。厳冬期では使う予定は無いので暖かく・防水でそれでいて指が動かしやすいグローブをいいですね。…