2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

Overton Enterprises/スピベルト

いよいよ神奈川マラソンまで3日となりました。地獄へのカウントダウンです。調整不足を補う為にスピベルト買いました!腰に巻くタイプと腕に巻くタイプとで迷いましたが、iPhoneを収容する事を考えて腰巻タイプをチョイスしました。こんな感じでし伸縮自在で…

Gregory/ステンレスシェラカップ

Gregoryのシェラカップ。確か2003年くらいのODBOX主催のKAVUDAYの参加記念品としてもらったモノです。我が家ではアウトドアよりも家の中で活躍してます。料理する時は調味料をあわせたり卵を溶いたりしています。最近ではこどものオヤツ用カップでも使ってま…

みかん

山仲間もヤマにみかんとレモンをいただきました。 職場の後輩で愛媛出身だそうで大量にもらったものを、横流ししてくれました。 葉っぱがついてるみかんなんて初めてです。うまい。夏にはじゃがいもも頂きました。 ヤマありがとう! ワケあり高級みかんが投…

Gregory/ZipperPulls

先日立ち寄ったオシュマンズでサッチェルのジッパーを購入しました。そう、過去にボーズマンでサイズ違いを購入してしまったやつです。今回は幸運な事にサッチェルを持っていたので慎重に大きさを確認してから買いました。おかげで無事に交換できました!Bef…

ハセツネ30K

山仲間のumaさんのタレコミによりハセツネ30Kを知りました! コンチクショー!完全にノーマークでした... もっと前に知ってれば出場に向けて準備してたのに〜。奥様に夕飯時に何気なく「4月に30Kのトレランあるんだけど」ってアピールしてみたが、「20Kすら…

オシュマンズ新宿店

早い時間に仕事をあがれたので帰宅途中に新宿オシュマンズに寄ってみました。ランニング用のiPodや携帯電話を収容するアクセサリーが気になりました。次の給料出たらどっちか買っちゃいそう...一番気になったのがOverton Enterprises/スピベルト。 http://ww…

frankshorter/ランニングパイルグローブFSG8040

ランニング中の手の冷えっぷりに根性負けし、ODBOXで購入。いかにもランニングってデザインを避けつつ安価なものを探していたところ、このfrankshorterってメーカーのグローブを購入しました。保温だけじゃなく汗が拭けるってのもいいですよね。しかしこの安…

Patagonia/キャプリーン3 クルー

前々から欲しかったPatagonia/キャプリーン3。ランニングにキャプ2を使ってましたが、あまりの寒さに耐えかねてODBOXで思わず買っちゃいました。いや〜ほんっとキャプリーンって最高っす。 サイズが合うなら絶対お勧めです。ちなみに僕は身長170cmでSサイズ…

初の15kmランニング!

神奈川マラソンに出走する仲間らと合同練習という事で人生初の15kmにチャレンジしてみました。10kmは楽に走れるようになっていたので、結構気楽な気持ちで走ったのですが.... 甘かったようです...10km過ぎからびっくりするほど足が動かない!!!10km過ぎか…

赤紙が届きました...

ついに神奈川マラソンまで残り15日です!足の痛みが怖くって全然走ってないよ〜。 そして本日ついに赤紙が届きました... 「パパ〜、死なないで〜」子供の泣き声が聞こえてきそうです。 ここ最近の寒さにびびって慌てて昼休みにODBOXに飛び込んでキャプリーン…

ストーブ/ジェットボイル

先日の六つ石山にgorillaさんがジェットボイルを持ってきてくれました。実は僕ジェットボイル未経験者。 あの勇ましいシルエットの誘惑に何度も買いそうになりましたが、でかさに躊躇してこれまで購入を見送ってました。実物を見た感想ですが、ジェットの名…

MOCHIZUKI ミニ5

先日のお山で久々に使用した軽アイゼン、MOCHIZUKI ミニ5。装着は至って簡単、付属のゴムを足の甲と踵の二カ所に回しフックで止めるだけ。5本しか爪が無いので一見頼りなく見えますが、こいつを装着するだけでかなり足元が安定しますよ〜。冬の関東近県の100…

六ツ石山

きのう残雪深い奥多摩の六ツ石山に登ってきました。当初は鷹ノ巣山に登る予定でしたが中央線の工事の影響で少し遅いスタートになってしまい急遽奥多摩駅でコースを変更しました。が、このコース変更が功を奏し楽しい尾根歩きを楽しめました!>gorillaさん提…

奥多摩ハイキング

今週末11日はHiker'sDepotのパーティーでお知り合いになったgorillaさんと奥多摩の山を日帰りで登る予定。 gorillaさんは僕の持っていないウェア・ギアを多数お持ちのようなので色々と楽しみです。とは言っても久々のお山だし、奥多摩も最近は随分と冷え込ん…

2009年の抱負

あー、早いものでもう7日ですね。今更なんですが今年の目標について書きたいと思います。 基本的には山登りを継続する事なんですけど。 3,000M級の山の頂に立つ! 昨年は穂高と剣岳に登りましたが天候その他の事情により頂きに立てませんでした。今年は登頂…

新春はてなダイアリー書き初めキャンペーン

モチツキ

高校時代の友人宅で毎年開催されるモチツキに参加してきました。主催したご家族は交友関係が広く参加された方は総勢40名?ほど。年配の方から赤ちゃんまでサラリーマンからデザイナーまでと多種多様な方々がされてたように思います。普段なかなかお話する事…