2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

BS-TBS「剱岳 百年目の真実 」

録画しておこう。 関係ないけどイモトすごいね。09/7/5(日)15:30〜16:54 試練と憧れの山、名峰・剱岳の新たな魅力をハイビジョンで!! http://www.bs-tbs.co.jp/app/program_details/index/KDT0408000 番組のみどころ 名峰ぞろいの北アルプス立山のなかで…

ガリガリ君 マスカットオブアレキサンドリア味

待ちに待ったガリガリ君の新作ここに登場です。 朝からコンビニに並んで買いましたよ。もちろん帰り道はガリガリ君狩りに会わないように心して帰りました。でもですね。「マスカットオブアレキサンドリア一緒に食べようね」って誓いあったのに、帰宅したら奥…

南ヤツに行ってきました〜1日目〜

1泊2日で南ヤツの縦走に行ってきました!登った山は硫黄岳・横岳・赤岳・中岳・阿弥陀岳の5つ。天気予報に反して雨も降らずラッキーな山行でした。 都心から3時間半、1泊だけで森林限界の山々を縦走できるなんて!うーむ、南ヤツってフィールドは侮れません…

雨降りそうだけど

赤岳行ってきます。初めてのテン泊ソロハイク。ドキドキ。 3GSもご一緒ですわ。

映画「劔岳 点の記」を見ちゃー

昨年9月に天候に恵まれず劔御前小屋に緊急避難した記憶も新しい... またその劔御前小屋の談話室にあるノートで浅野忠信さんのメッセージを発見したのも何かの縁。 リベンジを誓いあった山友達と「劔岳 点の記」を見てきましたよ。 ギア好きとして気になるの…

ガツン、と

ガリガリ君の新作がなかなか出ないので、コンビニでこれを買いました。ガツン、とみかん 名前の通りにガツンとでかい果肉がたっぷりでうまい。http://www.gatsun.to/ ガツン、シリーズです。他にもマンゴー、ぶどう、ピーチがあります。 赤城乳業ラブ。お、6…

NHK 日本の名峰「剱岳」

これは見なければ! 昨年惨敗したので今年こそ登らねば! 週刊 日本の名峰「剱岳」 岩の王国と言われる剱岳、その険しく鋭い頂はかたくなに人を拒み、かつては難攻不落の山と言われた。北アルプス最難関とされるルートを通って、その頂をめざす。 ”岩の王国”…

柏レイソル-FC東京

チケットを頂く機会があって久々にサッカー観戦しました。柏レイソル-FC東京(柏のホームゲーム)という6月21日現在14位と17位?というなかなか渋い試合。結果は0-3でアウェイのFC東京の勝利。がんばれ柏レイソル... 初めて平山選手のプレーを生で見ましたが…

finetrack/ラミースピンが少し気になる

昨日は会社帰りに渋谷ODBOXへ山と高原地図を買いに行く。 W杯最終予選オーストラリア戦のTV観戦が控えていたので用事だけ済ましてサッサと帰るつもりが、コレが目に入って立ち止まる。finetrack/ラミースピン FRSM汗だく事件の原因を調査中にfinetrackのHPで…

IT系キャンパーの必需品?「Coleman Lantern」

iPhoneで変なアプリ見つけました。コールマン社公式iPhoneアプリ「Coleman Lantern」!! 画面に表示されるランタンが光を灯してくれます。 昔のガソリンランタンからバッテリランタンまで10個くらいのランタンが用意されていて、その詳細も分かります。 あ…

finetrack/フラッドラッシュスキンメッシュを買いましたが...

使う人みんなが大絶賛のフラッドラッシュスキンメッシュ。(以下長いのでFRSM) その道のblogを見ると「汗をかいても肌はドライなまま」とか「汗抜けがよく濡れ戻りの少ない」というカタログ表記の性能がそのまんま機能するともっぱらの評判で気になってまし…

ブログパーツ「ユニクロカレンダー」

ミニチュアみたいな写真がきれい。しばらく使ってみます。*サイドバーに貼りついてます→ UNIQLO CALENDER http://www.uniqlo.com/calendar/ スクリーンセイバーはCOMING SOONだそうで。早く出ないかな。

iPhone用ソフト「iDaft」

久々にiPhoneソフトで凄いヤツを見つけました。 テクノ界の大御所DaftPunkの代表曲「Harder, Better, Faster, Stronger」のボコーダーサウンドをiPhoneで楽しめるソフト「iDaft」。 16種類のボコーダーサウンドがあって、音程も変えられるので実質的には合計…

A&F2009カタログを見ていたら...!

A&Fさんの分厚いカタログを見つつ、今期の投資対象について思いを巡らせていたところ、こんな文字が目に飛び込んできた!! バルバドスハンモック 14280円 多くのブラジル人は毎晩ハンモックで寝ます... え?... ブラジル人がハンモックで寝るなんて初めて聞…

GRANITEGEAR/エアペア

ビビットな色使いに惹かれて随分前に購入したエアペア(L)。カラフルな色使いに負けないくらいの素敵な使い方があるんじゃないかと思いを巡らせていましたが、ウェア類を適当に分けて収納するくらいの使い方しか思い浮かばない... しかしこの2気室仕様が収…