2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

Patagoniaゲートシティ大崎は12/21(月)オープン!

先日紹介したPatagoniaの新しい店舗は12/21(月)にオープンだそうです。 国内最大フロア面積だそうです。楽しみですね!Patagoniaのニュースはコチラから またまたDownSweaterの30%OFFです。アパレル系のショップはセールで結構見かけますね。 軽量でコンパ…

Patagonia/ M's Down Sweaterが30%OFF

25日の9:59までの期間限定セールだそうです。 送料込で19800円、楽天ポイント10倍の1880なので楽天愛用者には結構お得では。 24日10:00時点では色もサイズも豊富です。 誰よりも僕が欲しいのですが、最近奥様の目が厳しいのでガマンガマン...【期間限定30%OF…

こども用のレインウェア

おかげさまで愛娘が来年の4月から幼稚園に通います。我が子が通う幼稚園はいまどきの幼稚園には珍しく園バスがなく基本は徒歩で通園します。雨の中を歩くなら「レインウェア買わなきゃな」と自分に都合の良いように解釈し、ちょっと気が早い気もしますが目下…

半蔵門ランナーズサテライト「JOGLIS」

昨晩皇居ランをしたらビラ配ってました。 TokyoFMの地下に会員制のロッカー&シャワーを備えたランナー向け施設が11/23にオープンするそうです。JOGLIS http://www.joglis.jp/index.html 半蔵門ランナーズサテライト「JOGLIS」設備は良さそうですが、バンド…

MJ/ライヴ・イン・ブカレスト [DVD]

おぉ!ずっと欲しかったこれ。Amazonで送料込みで2,851円です。安い!さっそくポチっとしました。This is itもう一回みたいな。

PRO-TEC ATHLETICS/Knee Pro-Tec/PT ニープロテック

Hiker'sDepotで発見!PRO-TEC ATHLETICS/Knee Pro-Tec/PT ニープロテック Hiker'Depotより ハイカーを悩ませる膝蓋骨周辺の傷み。サポートタイツやテーピング以外の選択肢となる簡易サポートバンド。サイズと軽さが携帯に便利です。 高校在学中に左膝の前十…

ミニベル2代目

奥多摩ハイカー必携のアイテム! せっかく買ったミニベルをわずか4時間で無くしたので買い直しました。だって熊鈴無いと怖くて奥多摩行けないでしょ? 初代は熊鈴らしからぬ涼しい音色がすごく気に入ってましたが、ちょっと小さすぎたかな。コンパクトでいい…

Patagonia/Neck Gaiter ネックゲイター

冬の超ド定番アイテム。毎年購入で既に5年くらいの付き合いです。 最近では購入して1年目は普段使いの街着用に、2年目以降は部屋着兼アウトドア用として使っています。見た目以上に暖かいのですごく便利です。変な防寒より効果あります! 昨年オシュマンズの…

BlackDiamond/RPM ブラックダイヤモンド/RPM

どこまで大人気なのか計り知れないRPM。1回しか登場させていない当ブログですら、「BlackDiamond」「RPM」のキーワードで訪問頂く方がいるので記事にしてみます。ランブラーさんとWanderさんの記事以上に語る事はありませんが何かの参考になれば!BlackDiamo…

夏の北アルプス あぁ絶景!雲上のアドベンチャー

再放送決定! 初回放送を見逃していたので忘れずに予約予約... かなり評判が良かった番組なので必見ですよー。夏の北アルプス あぁ絶景!雲上のアドベンチャー チャンネル :総合/デジタル総合 放送日 :2009年11月 3日(火) 放送時間 :午後1:05〜午後2:20…

ファミリー登山で高尾山行ってきました

大混雑覚悟で休日の高尾山に行ってきました。前日まで行くかどうか迷ってましたが、天気も良かったし意外にもウチの奥様も乗り気だったのでトライ。ケーブルカー乗り場で大混雑だったらトリックアート美術館っつーエスケープルートあるし。予定したコースは…

「This is it」見てきました

小学生の頃、5歳年上の兄貴と一緒に見ていたテレビ埼玉のスーパーサウンドシティ(だっけな?)という番組でスリラーのPVを見て初めてMJを知りました。その後中学くらいまでは兄貴の影響でなんとなくMJを聞く機会が多かった。そして高校生の頃まではアーティ…