2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

剱岳リベンジ 2日目

さて、いよいよ剱岳を目指して張りきって参りますよ!剱沢小屋から剱岳までは一服剱と前剱というピークと、有名なカニのタテバイ・ヨコバイという鎖場があります。ゆっくり歩いてもCTは6時間で高低差も500Mほど。ルートはいわゆる別山尾根ルートと呼ばれると…

剱岳リベンジ 1日目

昨年は初冠雪により登頂を阻まれた剱岳。リベンジを果たすべく今年も行ってきました。 相棒はリベンジを誓い合ったMr.タフネスのヤマ。頼れる相棒です。昨年はJR特急能登号を使ってのアプローチでしたが早朝の乗り換えがしんどいので新宿から室堂までの直行…

ミッドカットのトレッキングシューズっていいかも

morikatuさんのところでmontrail/ハードロックミッドGTXのセール情報発見。うぅぅぅすごく欲しい。先日の南ヤツでは、テン泊&縦走で初めてコンチネンタル・ディバイドを履きました。これまではずーっとハンワグの中登山靴を愛用しておりましたが、コンチの…

運命的な出会い

夕飯の買い出しへと近所のショッピングモールへ行ったら... なんとそこにガリガリ君が!!!!! なんという運命的な出会い。久々に胸キュンです。もちろん一緒に沢山写真とってもらいましたよー。いやー、すげぇうれしい。今まで会った芸能人で一番嬉しい。…

待望のファミリーテント MSR/モールーム3P(MSR/MO ROOM 3P)

ついに我が家にも待望のファミリーテントが届きました。 悩みに悩んだテント選び。コメント下さった皆様方、どうもありがとです。無事手に入りましたよ。結局買ったのは...コレ。ジャーン!MSR/MO ROOM 3P 3Pって言葉の響きがいい。男ならば誰もが憧れるぅ!…