2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

嬬恋でファミキャン〜後編〜

深い眠りから覚めた二日目は、雲は多いけどまずまずの天気。こういう天気も嫌いじゃないです。 朝8時からキャンプ場の主催する「ブルーベリー摘み」に参加。キャンプ場内ではこども用に様々な体験プログラムなるものが用意されてます(もちろん有料ですが)…

嬬恋でファミキャン〜前編〜

2泊3日でゆるゆるファミキャン行ってきました。今回お世話になったキャンプ場はココ。 無印良品カンパーニャ嬬恋キャンプ場何年か前に夫婦で同じく良品計画が運営する津南キャンプ場に2度ほど行っていたので、キャンプ場の雰囲気・施設をイメージできて安心…

明日からファミリーキャンプ行ってきます

ここ1週間くらTwitterやらFriendFeedやらFacebookやらMySpaceやらをつまみ食いしていたら、すっかりblogの更新を忘れてました。どのサービスもつまみ食いの状態で食い散らかっちゃってますがTwitterは使うクライアント次第では良い情報収集ツールに化けそう…

ガリガリ君リッチ チョコチョコチョコチップ

ガリガリ君リッチに新しい仲間が加わりました〜。 ありそうで無かったチョコチップ入りのガリガリ君です。まだ食べていないアナタ!今すぐコンビニ行きましょう。 不景気な時にはアイスは売れるらしいって、日経新聞か何かで読みました。 赤城乳業も埼玉県本…

へそ祭りから男祭り

週末のへそ祭りに参加された皆様方、どうもありがとうございました!実に濃く楽しい時間を過ごせました。 しかしアレですね、ギアの話も夢中でしたが、女の子も気になっちゃいました。結構カワイイ子がいるんですね。さすが熱き魂の走りの貴公子のチョイス。…

ポチっとしたらPCがボツっと...

迷いに迷ったファミキャンテント選び。本当はソロが欲しいテント選び。 ついに本日決断してつポチっとしちゃったモー。 アドバイス頂いた皆様ありがとうございますルーム。早く届かないかなー。フフフ。 しかし喜びも束の間。ポチった直後に長年連れ添ったTh…

SMARTWOOL/ニーウォーマー

南ヤツでついにメジャーデビューしたコイツ。人気のSMARTWOOL/アームウォーマーの足版。SMARTWOOL/ニーウォーマー ブラック・キーライム 春〜秋の山歩きはCWX+ショートパンツが今のところ定番です。日中は快適ですが、テン泊した際の朝晩はそれだけだと寒い…

UNIQLO CALENDARのスクリーンセイバー出てました!

いつの間にかスクリーンセイバー出てました。Winな方もMacな方も使えます。 早速会社のPCに入れましたが、時々ユニクロのウェアの広告が派手に表示されるのが難点ですが写真がかわいらしいスクリーンセイバーでおすすめ。http://www.uniqlo.com/calendar/

ファミリーキャンプ用テント選び

7月末に3歳の子供と奥様と3人でファミキャンを計画中。現在テントを新調すべくテント選びとキャンプ場選びの為夜な夜なネットを徘徊しております。 しかしまー、テント選びに苦戦しておりましてなかなかポチっとできない!海外通販の利用を考えるとやはりそ…

南ヤツに行ってきました〜装備編〜

1泊2日で南ヤツにテン泊縦走した時の装備です。忘れないうちにメモしておきます。 巷で大流行中の計量はやっておりませんが10kg前後? 自分で言うのもなんですが無難な硬いチョイスだなぁ。というかODBOXのまわしものか?って思われそうな製品チョイス... (…

南ヤツに行ってきました〜2日目〜

わすれないうちに縦走編です。アプローチとなった1日目はコチラ。2日目の行程はざっくりこんな感じっす。久々に歩き通しました。チーム既婚者でもやればできるのだ。 03:00 起床&朝食 04:00 行者小屋発 05:50 硫黄岳 06:40 横岳 08:00 赤岳 08:30 中岳 09:1…