2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

レモン色のやつがそろそろ店頭でお目見え?

何気なく(株)モチヅキのHPを見てみたら... 2009.03.30 NeoAir 近日入荷 2009.03.30 Z Lite 新色入荷 と出てました。 近く店頭で実物が見れるのかな?http://www.e-mot.co.jp/気になる気になる...

鼻に差し込むすごいヤツ

毎年この季節に山に行くと下山後に目と鼻がすごい事になって困ります。 ヤマケイJOYの最新号で紹介されていて非常に気になっていた製品、鼻に差し込む見えないマスク「ノーズマスク・ピット」を早速試してみました! 日常生活では普通のマスクでもいいけど山…

登りでは走ってはいけない

予定通り丹沢の大山へ初のトレランに行ってまいりました。 コースは「ヤビツ峠→大山→浅間山→高取山→吾妻山→鶴巻温泉駅」てな感じです。 石川弘樹さんの「トレイルランニングを楽しむ」に紹介されているコースそのまんまですが、本に記載されている参考タイム…

丹沢でも走ってみようか

来週末にお山に行く予定を計画中。今回は初めてお山を軽ーく走ってみようかと思ってます。コースは色々と悩みましたが、トレランってものが初めてなので石川さんの本で紹介されてる丹沢大山のコースに決めました。決めた理由は 電車でのアクセスが良い 下り…

トレイルランニングを楽しむ

ハイキングが好きでランニングもやる...ってなるとこれは必然か...とりあえず買ってみました。 コンチネンタルディバイドの試し履きで3〜4時間程度で走れるお気軽トレイルに行こうと画策中。ヤマケイJOYにもトレラン初心者向けの記事が出てたのでこの本と併…

ODBOX渋谷にて

仕事の合間をぬって行ってきました。 僕がちょっとした小物入れとしてグラナイトギアのエアポケットを使ってるのを見て、ウチの奥様も欲しくなったようなのでエアポケットSを購入。先日こっそり買ったinjinjiもついでに買ってしまったという事にしておこう!…

沖縄旅行

いやぁ、すっかり気に入っちゃいました沖縄! 家族全員が沖縄初だったのでベタな観光スポットしか行かなかったけど、それでもゆったりとした空気感・うまい料理にすっかり魅了されました。飛行機で3時間で行けるのもいいですね!とりあえず食べ物の写真のっ…

家族旅行

明日から3泊4日で沖縄に行ってきます。 このドサクサに紛れて洗濯の機会を伺っていたsmartwoolのトレランソックスを荷物に紛れ込ませました...フフフ。 旅行というシチュエーションならば奥様の知らない間に購入した靴下の1枚など許される事でしょう。(きっ…

ナルゲンボトル?

出張最終日で3時間ほど自由時間をゲット。ホテルからほど近い王府井なる日本で言う新宿?渋谷?みたいなショッピング街を観光し、こどものお土産におもちゃ屋さんでこんなもん買いました。ナルゲンボトル風な350Lのプラスティックのボトル。5元(約71円)な…

トレラン事はじめ〜ザックを探す

先日やっとソックスをゲットしたので、次はトレランに使えるザックを買おうと物色中です。しかしどんなザックが欲しいのか、自分の中で全然まとまっておらずこれまた混迷中。以前なら迷ったら両方買っちゃえで、その場を凌いでいましたがもはや家庭を持つ身…

空が濁っている...

今週は出張で北京にいます。滞在3日目ですが毎日こんな感じの空模様。(ホテルの窓からの写真なので暗さに拍車がかかってますが...)ただ単に天気が悪いのかと思いきやこのどんより空が普通みたいです。排気ガスやら工事の粉塵でこんなんなっちゃうのかな。…

山小屋ごはん

ヤマケイJOYの連載を書籍化した本山小屋ごはん。 *↑またまた画像左回転が反映されていない...はてなフォトでの変更がダイアリまで反映されるのに時間がかかる? 奥様が図書館で見つけて借りてきてくれました。タイトルのまんま有名な山小屋ごはんを奇麗な写…

トレランソックス買いました。

結局買ったのはこの2足でした。購入はいつもの如くODBOX渋谷店。 smartwool/アドレナリン ライト Mini Crew injinji/Performance Series CoolMax Micro 本当はroadmanさんから教えてもらったfinetrack/スパイフィルTMランニングソックスがすごーく気になって…