「This is it」見てきました

小学生の頃、5歳年上の兄貴と一緒に見ていたテレビ埼玉のスーパーサウンドシティ(だっけな?)という番組でスリラーのPVを見て初めてMJを知りました。その後中学くらいまでは兄貴の影響でなんとなくMJを聞く機会が多かった。そして高校生の頃まではアーティストとしての彼をメディアで見る事が多かったが、僕が大学生になってからは整形やら性的虐待などゴシップネタでしか彼を見なり、いつしかMJのパフォーマンスを見る機会は殆ど無くなってました。

大のMJ好きという訳ではありませんでしたが、音楽好きとしていつかは彼のライブを見たいなんて常々思ってました。それが、まさかこんな形でMJのパフォーマンスを見ようとは...

という事で「This is it」を見てきました。

期待以上の素晴らしい出来です。何よりもMJのパフォーマンスが凄い!
正直、生前のMJにここまでのパフォーマンスができるとは思ってもみませんでした。
というかコレ映画ではなくライブです。
歌もダンスも無茶区茶うまいす。衰え知らず!
何度も何度も鳥肌が立ち、気持ちが昂ぶりを抑える事ができませんでした。
どうやらDVD化が決まっているようですが、気になっている方は劇場で見る事を強くお勧めします!!

もう一回見に行けるかな...


YouTubeを彷徨うとかっこいい動画をいくつか見つけました。MJ特集!!


まずはThis is itの映画予告編です↓


失神者続出の「HumanNature」


踊りっぱなし「Billie Jean」3:45付近から超絶のMoonWalk


スーパーボウルでのライブ。登場してから1分間ほどは仁王立ちで「全く動かない」というパフォーマンス!


セガのゲーム「MOON WALKER」の動画。踊りながら敵を倒すアクションゲーム!


マリオが何故かMJ...「Super Michael Jackson Bros」