読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

CW-Xを新調する

2003年に購入したCW-Xがさすがにヘタってきたので、新調しました!!

一時は何を血迷ったかSKINSを代表としたリカバリー機能を重視したスポーツタイツへの乗り換えも検討したけど、高校時代のケガで爆弾を抱える膝のサポートが一番の目的なのでCW-Xのスタビライクスモデルをチョイス。
しかし、まぁワコールもやる気だな!?CW-Xも知らないうちに5種類ものラインナップがあってビックリ。

発売当初はサポートタイツとして展開してたけど、今やその種類や目的も細分化して売り出してるのね。最新のスタイルフリーモデルなんてもはや目的が分からんwww普段履き?

今回、早い段階でスタビライクスモデルで決めてたけどサイズ選びに非常に迷いました。
自分のボディスペックは身長170cmで体重58kgでいわゆる痩せ型な体型です。
で、下がCW-Xのサイズ表。

このサイズ表で言うとMYサイズがシンデレラフィットなはず。が、スタビライクスモデルに関してはどーもMYが展開されてないっぽいんですよね。どの実店舗でもワコールのWebショップでもMYの取り扱いが無い。っつーとですねウェストで合わすとSサイズ、身長で合わすとMサイズっつーなんとも微妙なサイズなんすよ。
Webで調べてみると自分と同じようにサイズ選びで悩んでいる人は多いみたいでビックリ。自分なりに情報を整理してスポーツタイツのサイズ選びをまとめてみましたよ〜。

●実際に履いてみて各パーツが適切な箇所にフィットする事(膝のテーピング部分が膝とズレ無い事)
●身長で合わすのではなく、ウェストサイズで合わした方が良いらしい(腰で合した方がフィットする)
●履いてみて立った状態で膝や太もも付近に無駄なシワがよらない事(シワがよるとサポート効果が薄れる)

コイツを頭に叩き込んでお店で何度か試着を繰り返しSサイズに決めました!こんなに試着したの初めてかも。
身長170cmでSサイズだと、丈が短いかな?とも思いましたが、ホレこの通り。

履き心地も見た目もなかなか良いではありませんか!時間をかけて選んだ甲斐がありましたよ。フフフ...
今日、軽〜くジョグしましたけどサポート感抜群ですわ。っつーか、これまでのCW-Xが経年劣化で効果が薄れてたんでしょうねきっと。
久々に満足感のある買い物をしました!はりきって走りますよー。


ランジェリー屋さんはCW-Xが安い!え?何割引きだよコレ...

○激安!!楽天最安値に挑戦中!★送料無料★【ワコール cwx】CW-Xメンズスタビライクス