PEKIPEKI渋谷

気がついたら春先くらいから月1回くらいでクライミングに行ってます。かつては年間パスまで買って没頭していたボルダリングだったのですが、週2で通って3級→2週間サボるとレベルダウン→週2で通って3級→2週サボっての無限ループに陥り、気がつけばジムから足が遠のいておりました。職場も変わり家族も増えたりと、自分の環境の変化とともに自然とプロフィールの趣味の欄から「クライミング」の文字が消えとりました...
それが最近は変わり者の同僚が何人かいて、彼らに引っぱられるように都内のジムに出没するようになったのですが、気がついたら結構夢中になっている自分でいて、やっぱりクライミングは楽しい!と再認識しとります。
まぁ、以前のようにはグレードには拘らず、緩〜くNULクライミングを楽しもうと思います。

で、会社帰りに気楽に通えそうなのがタイトルの「PEKIPEKI渋谷」です。
平日は21時までしかやってないし値段もちょっぴりお高いので敬遠しておりましたが、職場の南青山から通えそうなジムはPEKIPEKIと恵比寿J&Sと新宿J&Sの3店舗。両J&Sは雰囲気がちょいと自分には合わなくてPEKIPEKIに落ち着いている感じです。
金曜日だけ23:00まで営業しているので会社帰りに2回ほど行ってみましたが、そんなに混雑していないのがステキです。

とある金曜日の夜20時頃の壁の様子。

1Fは初心者〜中級者向けの壁。

さすがに混んでいます。

が!、2Fの中級者〜上級者向けの壁はガラガラ。ワオ!

何故か強い人でも1Fの壁登ってる人が多いです。

ちなみに課題の色分けはこんな感じ。

PUMP系と比べると甘めかな?自分は5級付近を停滞中です。

とりあえず当面は23:00まで営業している金曜夜を狙ってNUL〜く登りたいと息巻いております!

どーでもいい情報だけどマイシューズはSPORTIVA KATANAね。

かつての戦友を引っ張りだしてがんばってます。
チョークバッグ買おうかな...

ではまたー。

PEKIPEKI渋谷
http://www.pekipeki.jp/
東京都渋谷区神宮前6-19-14
TEL 03-5778-0247