読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

随分前ですがSKINSも導入してました

昨年CW-Xを新調した際に導入を検討したSKINSスポーツタイツ。
やっぱオッサンなのでリカバリー機能に目がいってしまい気がついたらSKINSロングスポーツタイツも導入してました。
膝に爆弾抱えているのは相変わらずで山行中はCW-X履いて、下山後に風呂に入ったらSKINSに履き替えてというなんとも無駄な事やってます。

タイツと言えばCW-Xの時に困ったサイズ選び。SKINSはこんなんです。

自分スペック170cm/58kgなのでサイズ選びはチャートに従い素直にXSをチョイスです。

適当に履いた時の写真なので膝周りにシワが入ってますが、ちゃんと履けばシワもなくタイトフィットです。

ちなみにサイト内にはこんなフィッティング解説ページもあり混乱するので要注意。こちらはパワーソックスなどのサイズチャート。新調/体重からサイズを決めるのではなく、ふくらはぎの周囲で決めます。
このくらい日本人のモデルで写真撮り直せよ...ムキムキすぎてイメージわかんわ

実は今回一緒にパワーソックスも一緒に買ったのですがこれはサイズ選びに失敗。XSではなくXXSを買うべきでした。
少しでも歩こうもんなら容赦なくズリ落ちます。当面は就寝前のリラックスグッズになりそうです。

久々にSKINSのサイトを見たら、CW-X同様に製品の多様化が猛烈に進んでまして、サイトはもう楽天ばりのゴチャゴチャさ...

http://eskins.ocnk.net/
初めてSKINS買おうって人にはこれ分からんよww

結構安く買えるのね。


XXSで買い直そうかな...