陣馬山トレイルレース試走(半分だけ)

全コース試走を試みましたが、バテちゃったので半分だけの試走となりました。スタートから陣馬山までの登りが予想以上にキツい。本番が心配になってきました。

「第11回 陣馬山トレイルレース」
http://www.k-y-trail.com/jinbayama/index.html

「高低差605m、総走行距離23.54km、ビギナーも安心の山岳コース」とあるけど、この日試走した限りでは不安でなりません。
今回はハーフ地点にあたる10km地点の落合にて試走終了です。

で、これから試走に行かれる方はコースの入口が非常に分かりにくいのでご注意下さいまし。
マレットゴルフ場脇の舗装路を登り、浄光寺のところで左に折り返す道に入るのが正解のようです。登山道などの標識も一切ないので非常に分かりにくい...自分はこの入口を見つけるにはかなりの時間をロスしました。

おまけに藤野駅からゴルフ場までも分かりにくいので初めて行かれる方はとっとと、地元に方に道を訪ねる事をオススメしますよ〜。


陣馬山山頂にて。迷惑なくらいのドピーカン!なんとこの日は埼玉では29℃まで上がったとか。そりゃバテるっちゅーねん!


電車だったので潔く帰りの風呂は諦め、マーティンウィングに入るだけの装備でいきました。

たぶん完走できると思うけど、キツそうだな〜。

装備メモ

食事

*青字のモノは今回初導入もの。気力があれば別途レポ記事にするかもしれません。