表参道〜渋谷散策

先日、家族で表参道〜渋谷界隈を散策してきました。名目は「こどものクリスマスプレゼント選び」ですが、僕的には別な目的があったわけで。実はこのあたりは知る人ぞ知るアウトドアショップの出店ラッシュエリア!僕が知っているだけでもグレゴリー、ミレー、マムート、チャムスといったアウトドアメーカーの直営店が軒を連ねるエリアなのです。
という事で家族を説き伏せて数店覗いてきました。

以下散策コース。

  • クレヨンハウス(こども用の絵本やおもちゃを売っているお店)
  • CHUMS表参道店
  • GREGORY TOKYO STORE
  • Patagonia東京渋谷店
  • ボーネルンド原宿店(おもちゃ屋さん)

お金も無いので特に買い物はせず。逆にCHUMSで奥様からシェラデザインズのキッズ用マウンテンパーカをおねだりされてしまいました...まぁかわいいので前向きに検討しときます。

Sierra Designs(シェラデザインズ)マウンテンパーカ * KIDSサイズ


Gregoryでは「GREGORYパックレンタルシステム」なるサービスを発見!!TOKYO SOTRE店のみのサービスで、2000円でザックを2週間ほどお試しできるそうで!(しかも買い上げ時には2000円割引)これは使えるのでは?
さっそくGregoryのザックを購入を検討してる友人に教えてあげました。


CHUMS表参道店は閑静なところにあって、店構えもかわいい。

PatagoniaとGREGORYの真ん中あたりには、こんな立て札が。アウトドアエリアをアピールしてる?


たまには家族で都会を散策するのもいいもんです。